スロット解析

【押忍!サラリーマン番長】天井ゲーム数・恩恵から狙い目・やめどき考察

押忍!サラリーマン番長3 天井ゲーム数・恩恵から狙い目・やめどき考察
©DAITO GIKEN

どーも、
昨日の八重樫×ローマン・ゴンサレスのボクシング世界戦感動したダンゴです(T^T)9

今回は、9/8より全国導入開始予定、大都技研からの新台、
押忍!サラリーマン番長の天井解析です。

どこのホールでもメイン機種となることは必至なので、
立ち回りのポイントを抑えておきたいですね☆

それではどうぞ(・ω・)ノ

[ad#co-2]

前作のゲーム性を踏襲しつつAT機に!

番長3 天井性能


●天井ゲーム数
通常…ボーナス間999Gor1069G
天国…ボーナス間96G

●恩恵
ボーナス当選
※1000G以降での解除は次回天国確定

 

番長3は擬似ボーナスとATで出玉を増やすタイプで、
ゲーム数解除・レア役解除・CZ解除がメイン契機となっています。

REGがなくなって番長ボーナスは赤BBと青BBの2種類になり、
青BBのほうがAT当選期待度が高くなっているようです。

超番長ボーナスも健在で、
当選時はAT+次回天国確定だということです(*^^)b

 

AT「頂RUSH」は純増2.8枚で、
新たに漢気ポイント抽選を搭載。

ベル・1枚役成立時にポイントを獲得し、
10pt貯まると、レア役と同様の抽選が
受けられるシステムとなっています。

ちなみに、「頂RUSH」の文字が青色のATは、
この漢気ポイントが2倍になるようですよ(*^^)b

ボーナス同様3キャラから選ぶことができますが、
AT性能はどれを選んでも変わらないので、
好きなキャラを選ぶといいと思います(・▽・)ノ

 

狙い目・やめどき考察

番長3 前作とのスペック比較


押忍!サラリーマン番長 番長2とスペック比較

※数値は設定1
※番長2の機械割はシミュレート値(メーカー発表値は96.8%)

 

前作と今作のスペックを比較してみると、
今作のほうがボーナス合算・頂RUSH初当たりともに重くなっているのに、
機械割はほぼ変わっていません。

初当たりの期待値が上がっている分、
出玉としては荒れやすい機種になったのかなぁ
という印象ですね( ̄▽ ̄)ノ

まぁ荒れるのは天井狙いとしてはありがたいので、
狙い目としては、ボーナス間600G~で狙っていこうと思います。

前作同様、200~260G、400~460Gは
当選率が優遇されているようですが、
ゾーン狙いできるレベルなのかはまだ不明です(・△・;)

手前の台が落ちていれば、
試しに打ってみてもいいかもですね(・ω・)b

 

やめどきは、
一応96Gまでが天国ゾーンとなっているようですが、
現状はボーナス後即ヤメで。

前作のように天国示唆演出があれば、
今後変更していきたいと思います(・▽・)b

ただ、1000G以降の解除・超番長ボーナス後は天国確定
猛研修・超研修経由での当選は天国の可能性が考えられるので、
その際はきっちり天国否定まで回すようにしたいですね(`・▽・)9

また、AT後も引き戻しがあるようなので、
少し様子を見てからやめたほうが無難だと思います。

ATでは天井までのゲーム数がリセットされないので、
AT後はそこも注意が必要ですねヾ(・ω・´)

 

前作は天井狙い・ゾーン狙い・設定狙いすべてでお世話になり、
中押しなどの演出面でも大好きな台でした(ノ∀`*)♪

今作も前作同様、
息の長い、打ち込みがいのある機種であることを期待しています☆

・・・あとエナ台としても優秀であってほしいな|ω・)ボソッ

 

⇒押忍!サラリーマン番長の解析記事一覧へ

POSTED COMMENT

  1. 生たまも より:

    昨日も、帰りに打ちました笑

    B8R4で100G付近で捨ててあった台。
    (R:RUSH)

    3kでチャ目当選。赤。
    (レバオン→ボタンPush演出→チャ目→レバオン→次回予告対決勝利)

    ボーナス中にフリーズ!
    逆回転しながら、
    社訓みたいなのを延々と叫んでいました^^;
    そしてそのまま超番長ボーナス♪
    消化後は1G連で赤ボ。
    そしてRUSHへ♪

    終了後も少し打ってたんですが、
    レバオン→ボタンPush演出→弁当箱→レバオン→次回予告対決勝利
    これが!
    4号機番長ファンとしてはタマラナイ!!
    「弁当箱解除だから青7だよね~♪」←勝手に期待
    そして青7☆
    「弁当箱解除だから天国だよね~♪」←自分に言い聞かせ
    そしてスル~****
    4号機番長が打ちたい><

    でも、サラリーマン番長も楽しめました^^

    • ダンゴ より:

      >生たまもさん

      コメントありがとうございますヾ(´▽`*)ノ

      マイホはまだまだ空きが出ない状況ですねー(´・ω・`)

      しかもフリーズを引くとはうらやましいですΣ(゜o゜*)
      今作も恩恵は超番長(=次回天国確定)って感じでしょうかね(*^^*)

      自分は4号機番長打ったことないですが、
      5号機の番長は大好きだったので、
      早くサラ番が打ちたくてしょうがないです(ノω`*)

  2. 生たまも より:

    こんにちは
    昨日、久しぶりにスロットしました^^;

    番長、導入初日でした☆

    見渡すと、
    200G~ 400G~
    での当たりが目立ちました。
    2つ隣の台は8連単発で、全てが200代と400代。

    私も、
    200代 赤(+20G)
    200代 青(+20G)
    100代 赤(チャ目当選。+20G)
    天国かも 青
    天国かも 赤(+20G)
    400代 赤
    天国?  青(+20)
    400代 赤(+30)←ここでRUSH初当選^^;

    RUSH50G終了後、運良く引き戻し^^
    そこからは、
    中リール バー・弁当箱・バー 意外と止まりまくり
    SRUSHだけで800G以上続きました♪

    押し順が出ての、
    微フリーズな感じでのバー・弁当箱・バー止まり、
    何度出ても驚きました^^;

    閉店で全消化は出来ませんでしたが、
    凄く楽しめました☆

    • 生たまも より:

      自己返信すみません><

      200代 赤(+20G)
      200代 青(+20G)
      100代 赤(チャ目当選。+20G)
      は、
      200代 青(+20G)
      200代 赤(+20G)
      100代 青(チャ目当選。+20G)
      の、
      間違いです><。

      チャ目当選した時は、
      ボタンPush演出→チャ目→数Gで対決勝利でした。

      • ダンゴ より:

        >生たまもさん

        お久しぶりです☆
        コメントありがとうございますヾ(´▽`*)ノ

        100の位偶数ゲームは通常Aのゾーンみたいなので、
        通常Aはけっこうループするんですかね(゜◇゜;)

        初日から番長打てるのうらやましいです(ノω`*)
        400G以降ハマってないみたいなので、
        もしかしたら高設定だったのかもですね☆

        なんか今作はAT中中押し演出あるみたいですね!(゜▽゜*)
        閉店終了とはかなり堪能されたようでなによりです(*^^*)

  3. 堅立 より:

    試打どうがみたらかなりたのしそうでした( ̄0 ̄)/

    これからも
    ちよこちょこ勉強しに来ます(笑)

    • ダンゴ より:

      >堅立さん

      コメントありがとうございますヾ(´▽`*)ノ

      番長は前作がかなり完成度が高かったので、
      今作も楽しみですね(*^^*)

      ゾーン狙いなど立ち回りの面でも良台だといいんですけど(ノω ̄*)♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。