スロット解析

【モンスターハンター 月下雷鳴】設定差・高設定確定終了画面あり!

モンハン月下 設定差
©Enterrise

どーも、
自分がAmazonプライム会員だということを
最近知ったダンゴです( ̄▽ ̄)ノ笑

今回は、パチスロ「モンスターハンター 月下雷鳴」の
設定判別・推測要素
をまとめてみました。

高設定確定演出が豊富にあるので
見逃し注意です!

それではどうぞ(・ω・)ノ
[ad#co-2]

メニュー

※タッチで見出しまでジャンプします

◆高設定確定演出◆
◆その他の設定差◆
◆スペック◆

モンハン月下 ゲーム数解除

・177~192Gでゲーム数解除すれば設定5以上確定

※ボーナス確定画面が出現したゲーム数が対象
※CZ解除・直撃当選・ジンオウガ解除は対象外

177~192Gでのゲーム数解除率は
設定5で1.2~1.8%、
設定6で3.1~4.9%となっています。
(滞在モードによって異なる)

設定5以上が確定するのは
ゲーム数解除したときのみなので、
直撃当選などと混同しないよう注意ですね(`・ω・)ノ

モンハン月下 ボーナス確定画面

モンハン月下 エンタライナ

・エンタライナ出現で設定6確定

ボーナス確定画面でエンタライナが出現すれば
設定6が確定します。

出現率は1/500と低いですが、
見逃さないよう注意ですね(`・ω・)ノ

モンハン月下 1G連時のモンスター

モンスター 設定示唆
同一モンスターの連続
※ジンオウガ以外
※イビルジョー乱入時は無効
設定5以上確定
BAR揃いで赤7対応モンスター
+前回と同一モンスター
設定6確定
BAR揃い時の赤7対応モンスター

・リオレウス
・ナルガクルガ
・ハプルボッカ
・アグナコトル

※ストック消費による1G連時のみ有効

ジンオウガの連続は設定5以上確定とはなりませんが、
「前回ジンオウガ⇒赤7揃いでジンオウガ」の場合は
有効となります(*^^)b

モンハン月下 ボーナス終了画面

主人公 さくや 男キャラ 女キャラ
設定1 2.0% 2.0% 52.8% 43.2%
設定2 2.2% 0.5% 43.8% 53.6%
設定3 2.3% 0.3% 53.1% 43.4%
設定4 2.5% 4.0% 41.2% 50.4%
設定5 2.7% 3.0% 51.0% 41.7%
設定6 3.2% 5.1% 44.6% 44.6%
アキラ 全員集合
設定1
設定2
設定3 1.0%
設定4 2.0%
設定5 1.5% 1/512
設定6 2.6% 1/64

※全員集合画面は討伐クエスト成功時に出現しても有効
※ストックがある場合は連チャン終了まで同一画面になる点に注意!

アキラ
モンハン月下 アキラ
全員集合
モンハン月下 全員集合

ボーナス終了画面でジンオウガ役物をタッチ、
またはPUSHボタンを押すとキャラが出現します。

このとき、

男キャラ出現なら奇数設定示唆
女キャラ出現なら偶数設定示唆
主人公出現なら高設定示唆
さくや出現なら設定1or高設定示唆
アキラ出現なら設定3以上確定
全員集合+Congratulations!出現なら設定5以上確定

となります。

全員集合画面に関しては、
討伐クエスト成功時に出現した場合も
設定5以上確定となるようですね(*^^)b

モンハン月下 ボーナス初当たり

設定1 1/299.8
設定2 1/284.1
設定3 1/278.5
設定4 1/238.5
設定5 1/228.0
設定6 1/183.5

モンハン月下 ゲーム数解除率

ゲーム数 設定1 設定6
64G 12.4% 21.7%
128G 28.6% 49.6%
256G 38.0% 65.3%
336G 44.7% 72.5%
464G 51.4% 79.0%
544G 56.2% 82.9%
672G 60.4% 86.6%
800G 63.6% 89.0%
864G 63.7% 89.1%
928G 70.5% 92.3%

設定1は128Gまでに約1/4ほどしか当選しないのに対し、
設定6は約半分が128G以内に当たります

連続で128Gを抜けるようだと低設定の可能性が高まるので、
やめどきの1つの参考にしてください(`・ω・)9

モンハン月下 天国移行率

通常A+G数解除 通常B+G数解除
通常A・B+直撃・CZ解除
設定1 19.9% 30.1%
設定2 23.1% 34.0%
設定3 19.9% 30.1%
設定4 30.5% 45.3%
設定5 25.0% 38.3%
設定6 37.9% 55.1%

通常A・B滞在時の天国移行率が
偶数かつ高設定ほど優遇されています。

天国移行時は128G以内のボーナスが確定するので
参考にしてください(*^^)b

モンハン月下 ベル確率

左第1ベル 共通ベル 合算
設定1 1/529 1/82.1 1/71.1
設定2 1/493 1/80.6 1/69.3
設定3 1/462 1/79.2 1/67.6
設定4 1/434 1/77.7 1/65.9
設定5 1/410 1/76.4 1/64.4
設定6 1/383 1/74.2 1/62.2

通常時・ボーナス中とも
ベル確率が高設定ほど優遇されています。

各ベルを見分けることはできないので、
中段に揃うベルをすべて数え、
合算でカウントするといいでしょう(*^^)b

モンハン月下 リオレイア・ジンオウガ出現率

モード 通常A・C 通常B 天国A・B リセット
設定1 3.1% 2.0% 7.8% 6.3%
設定2
設定3 4.7% 3.9% 15.6%
設定4 3.1% 2.0% 7.8%
設定5 9.4% 7.8% 25.0%
設定6 4.7% 3.9% 15.6%

※ゲーム数解除時

ゲーム数解除のボーナスで出現するモンスターには設定差があり、
設定5はリオレイア希少種・ジンオウガ出現率が優遇されています。

正確に滞在モードを見極めるのは困難ですが、
初当たりでリオレイアやジンオウガが頻出すれば
設定5の可能性が高まりますね☆

ただし、リセットモード時は全設定共通となっているので、
朝一1回目のボーナスはサンプルから除外したほうがいいでしょう(・ω・)ノ

モンハン月下 機械割・期待収支・時給

機械割 期待収支 時給
設定1 96.8% -15360円 -1280円
設定2 98.3% -8160円 -680円
設定3 100.2% +960円 +80円
設定4 104.8% +23040円 +1920円
設定5 109.1% +43680円 +3640円
設定6 115.2% +72960円 +6080円

等価
期待収支は8000G・時給は12時間稼働計算

POSTED COMMENT

  1. kkkwt より:

    ストック有りで赤7ジンオウガ勝利→赤7ジンオウガだったのですがこの場合高設定確定ですか?
    どなたかご教授お願いします。

    • ダンゴ より:

      > kkkwt さん

      その場合は設定5以上確定だと思います(*^^)b

      ただ、スロマガには「ストック消費時の1G連」って書いてあるので、
      「勝利した場合は無効」とかあるんでしょうかね(・_・;)

      恐らく確定だと思いますが、
      他の判別要素やホールの信頼度も加味して
      判断してもらえたらと思います(^^)

      • kkkwt より:

        返信ありがとうございます。
        その後天井単発をくらい挙動もあまり良くなかったので心折れて捨ててしまいました 笑
        閉店時見てみたら差枚+2000枚くらいでした
        モンハンは波が荒くて難しいですね 笑

      • ダンゴ より:

        > kkkwt さん

        普通の人はそれで終わりなんですが、
        kkkwtさんのように質問したり、
        最終的な挙動を見て反省することで、
        良かった点・悪かった点を次の稼働に活かせると思います。

        そうやって改善を繰り返していくことで
        立ち回りがうまくなっていくでしょうね(*^^*)

  2. 匿名 より:

    ストック有で、ペッコ出現、イルビジョウ乱入して討伐できず、次にペッコが出てきました。この場合も同一モンスター扱いになるのでしょうか?

    • ダンゴ より:

      > 匿名 さん

      イビルジョーが乱入した場合は
      前回イビルジョー扱いとなるようです。

      なので、設定5以上確定にはなりませんね(ノ_`)

      記事に追記しておきました。
      質問ありがとうございます(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。