スロット解析

【獣王 王者の覚醒】天井恩恵・やめどき・朝一リセットまとめ

スロット 獣王 王者の覚醒
©Sammy

4月17日より全国導入開始予定、サミーの新台、パチスロ「獣王 王者の覚醒」のスペック解析・立ち回りまとめです。

獣王シリーズの新台が純増1.9枚(ボーナス込み)のA+ARTで登場!

ART中は獣玉を集めてビーストアタックを目指せ!

猛獣王 王者の咆哮
【猛獣王 王者の咆哮】天井恩恵・やめどき解析まとめ 4月1日より全国導入開始、サミーの新台、パチスロ「猛獣王 王者の咆哮」の天井恩恵・スペック解析・勝ち方まとめです。 獣王シ...

記事一覧

※タッチで詳細記事へリンクします

◆関連機種◆

[ad#co-2]

メニュー

※タッチで見出しまでジャンプします

◆初打ちポイント◆
◆機種解析◆
◆その他演出◆

天井恩恵

▼天井ゲーム数
ボーナス間999G
▼恩恵
ART当選

天井はボーナス間999G消化でART「サバンナチャンス」に当選。

ちなみに、2周目も有効となります。

天井期待値

0G~ -699円
100G~ -575円
200G~ -391円
300G~ -120円
400G~ +281円
500G~ +875円
600G~ +1752円
700G~ +3050円
800G~ +4969円
900G~ +7808円

※ボーナス間
※ボーナス後、前兆無しヤメ
※REG連天井回数は不問

※設定1&等価交換

◆引用:天井期待値【2-9伝説】

ゾーン振り分け

●調査中

詳細は調査中ですが、299G・599Gにも天井振り分けがあるので、ゾーン狙い出来る可能性もありますね(*^^)b

狙い目

▼狙い目
G数天井 ボーナス間570G~
設定変更後はボーダー優遇
REG連狙い REG5連~

天井はボーナス間なので、途中にARTを挟んでも有効となります(*^^)b

599Gに天井振り分けがあるので、その手前から狙うのがいいのかなと思いますね。

やめどき

▼やめどき
G数天井 ボーナス後状態確認ヤメ
REG連狙い BIG後状態確認ヤメ
※REGからARTに当選した場合は続行
ステージによる示唆
ステージ 示唆
獣王2 夕方ステージ
夕方
高確示唆
獣王2 夜ステージ
超高確示唆
獣王2 荒野ステージ
荒野
前兆示唆
獣王2 王者の領域
王者の領域
CZ前兆

王者の領域は敵発見or演出成功でCZ「ビーストバトル」確定となるので、演出終了まで様子を見たほうがいいですね。

[ad#co-1]

スペック

ボーナス ART 合算 機械割
設定1 1/256.0 1/588.5 1/178.4 98.0%
設定2 1/254.0 1/575.3 1/176.2 98.8%
設定3 1/252.1 1/519.2 1/169.7 101.0%
設定4 1/244.5 1/456.3 1/159.2 105.4%
設定5 1/241.8 1/384.9 1/148.5 109.6%
設定6 1/221.4 1/331.2 1/132.7 116.0%

機種概要

獣王2 筐体
導入日 2017年4月17日
販売台数 約15,000台
メーカー サミー
タイプ A+ART(純増ボナ込1.9枚)
コイン持ち 約30G/50枚

打ち方・リール

リール配列
獣王2 リール
通常時の打ち方

中リール枠上~上段に赤7狙い、右リール適当打ち
獣王2 打ち方

↓↓↓


①中リール中段赤7、右リール中or下段ボーナス絵柄停止時
獣王2 チェリー
⇒左リールダチョウ狙い

弱チェリー 角チェリー+右リール中段ボーナス絵柄/木】
強チェリー 角チェリー+右リール下段ボーナス絵柄/木】
チャンス目A 左リール下段ボーナス絵柄・中リール中段赤7・右リール中段ボーナス絵柄/木】
強チャンス目 ボーナス絵柄・赤7・ボーナス絵柄/木小山型】


②中・右リール中段チェリー停止時
獣王2 中段チェリー
⇒左リールダチョウ狙い

中段チェリー 中段チェリー揃い】
ベルこぼし 左リール下段ボーナス絵柄・中・右リール中段チェリー】


③その他
⇒左リール適当打ち

強チャンス目 中リール赤7・木・木or左リール中段ボーナス絵柄・中リール中段チェリー・右リール下段ボーナス絵柄/木】
チャンス目B 上段ベルハズレ】
1枚役 左上がりリプレイハズレ】


ボーナス・ART中の打ち方

基本は通常時と同じ、ナビに従う

◆引用:打ち方・リール・小役出目【2-9伝説】

中・右リールは適当打ちで取りこぼし無し+フラグ判別可能となるので、普通に順押しでも問題はありません。

ちなみに、本機のボーナスは純ボーナスだと思われるので、成立時は目押しをしないと始まらないと思われます。

設定変更・リセット

設定変更 電源ON・OFF
天井 リセット
※50%で天井短縮
引き継ぐ
天井ゲーム数振り分け
G数 振り分け
299G 25.0%
599G 25.0%
999G 50.0%
REG連状態
REG連 振り分け
0連 50.0%
1連 5.0%
2連 5.0%
3連 5.0%
4連 5.0%
5連 5.0%
6連 25.0%
リールガックン動画

設定変更後は天井ゲーム数が再抽選され、全設定共通各25%で299G・599Gが選択されます。

リセット濃厚台は300G付近からゾーン狙い、少しボーダーを下げての天井狙いが出来そうですね(*^^)b

REG連状態

獣王2 REG
REG連 恩恵
5連目 25%で初期8pt
6連目 50%で初期8pt
7連目以降 初期8pt確定
設定変更後
REG連 振り分け
0連 50.0%
1連 5.0%
2連 5.0%
3連 5.0%
4連 5.0%
5連 5.0%
6連 25.0%

REG中は3択正解でポイントを獲得出来、

7pt到達で獣王モード以上確定
8pt到達でART確定

となります。

REGが連続するとこのポイントが優遇され、

REG5連目は25%で初期8pt
REG6連目は50%で初期8pt

REG7連目以降は初期8pt確定

となるので、狙い目となりますね。

REGの連続回数はBIG当選時にリセットされ、ARTに当選しても引き継ぐので、データカウンターによってはけっこう拾えると思います(* ̄ー ̄)b

状態移行率

通常滞在時
設定1~6 弱チェリー
強チェリー
ボーナス
1枚役
高確準備 49.0% 0.9%
高確ショート 0.9% 0.1%
超高確ショート 0.1%
高確準備滞在時
設定1~6 弱チェリー
強チェリー
ボーナス
1枚役
高確ショート 49.0% 0.9%
高確ロング 0.9%
超高確ショート 0.1% 0.1%
高確ショート滞在時
設定1~6 弱チェリー
強チェリー
1枚役 ボーナス
高確ロング 5.0% 0.1% 49.0%
超高確ショート 0.9%
超高確ロング 0.1%
高確ロング滞在時
設定1~6 弱チェリー
強チェリー
1枚役 ボーナス
超高確ロング 5.0% 0.1% 50.0%
ART開始時
設定1~6 振り分け
高確ショート 78.4%
高確ロング 19.6%
超高確ショート 1.6%
超高確ロング 0.4%

通常時の内部状態は、通常・高確準備・高確ショート・高確ロング・超高確ショート・超高確ロングの6種類で、ART当選率に影響。

レア小役成立時・ボーナス後は転落はありません。

ボーナス後は全状態共通約50%で状態が昇格するので、高状態で当選した場合は少し様子を見てもいいですね。

夕方ステージは高確示唆
夜ステージは超高確示唆

となっているので、参考にしてください(*^^)b

設定判別・設定差

爪ランプの色
獣王2 爪ランプ
示唆
奇数設定示唆
偶数設定示唆
ピンク 設定2以上確定
設定4以上確定
設定6濃厚

※全リールビタ押しでボーナスを揃えた時の一部で色変化


REG中キャラ
キャラ 示唆
獣王2 金カバ
金カバ
設定4以上+ART確定
獣王2 エイリヤン
エイリヤン
設定6+ART確定

ART終了画面
画面 示唆
獣王2 アニマル
アニマル
基本画面
獣王2 案内人
案内人
設定2以上確定
獣王2 原住民
原住民
設定5以上確定
獣王2 全員集合
全員集合
設定6濃厚

サミートロフィー
サミートロフィー 示唆
設定2以上確定
設定3以上確定
設定4以上確定
キリン柄 設定5以上確定
レインボー 設定6確定

1~1000G消化時
キリン
設定1
設定2 6.0%
設定3 6.5% 0.5%
設定4 7.0% 0.8% 0.1%
設定5 7.5% 0.8% 0.1%
設定6 8.0% 0.8% 0.1%
1001~2000G消化時
キリン
設定1
設定2 2.0%
設定3 2.3% 0.2%
設定4 2.5% 0.3% 0.03%
設定5 2.8% 0.4% 0.03%
設定6 3.0% 0.03%
2001~3000G消化時
キリン
設定1
設定2 2.0%
設定3 2.3% 0.2%
設定4 2.5% 0.3% 0.03%
設定5 2.8% 0.4% 0.03%
設定6 3.0% 0.03%
3001~4000G消化時
キリン
設定1
設定2 3.0%
設定3 3.5% 0.5%
設定4 0.03%
設定5 4.0% 0.6% 0.03%
設定6 0.03%
4001~5000G消化時
キリン
設定1
設定2 4.0%
設定3 4.5% 0.6%
設定4 0.2%
設定5 5.0% 0.8% 0.2%
設定6 0.2%
5001~6000G消化時
キリン
設定1
設定2 5.0%
設定3 5.5% 0.8%
設定4 0.2%
設定5 6.0% 1.0% 0.2%
設定6 0.2%
6001G以上消化時
キリン
設定1
設定2 7.5%
設定3 4.0%
設定4 2.0%
設定5 2.0%
設定6 3.0%

ART中のハズレ確率
設定1 1/31.7
設定2 1/29.8
設定3 1/28.1
設定4 1/26.6
設定5 1/25.2
設定6 1/23.9

直撃ART当選率
弱チェリー
1枚役
設定1 0.05%
設定2 0.1%
設定3 0.2%
設定4 0.4%
設定5 0.6%
設定6 0.8%

※ボーナス非同時当選時
※強チャンス目成立時は全設定共通でART確定


特定ボーナス確率
チャンス目A
設定1 1/512
設定2 1/504
設定3 1/497
設定4 1/468
設定5 1/461
設定6 1/395

※チャンス目A=左リール下段ボーナス絵柄・中リール中段赤7・右リール中段ボーナス絵柄/木


中段チェリー確率
設定1 1/32768
設定2
設定3
設定4
設定5 1/21845
設定6 1/16384

評価・感想

読者さんのコメント

ART単発の匂いがプンプンする・・・。

※コメント欄や投票フォームから台の感想・評価など随時募集中です^^

PV動画

POSTED COMMENT

  1. K2 より:

    落ちやすいが天井単発だらけで事故待ち感が強いww

    • ダンゴ より:

      >>K2さん

      最近の台は全部そうですよね(ノ_`;)

      けっこうすごい引きしても1000枚とか…

      昔よりいっぱい出すハードルは上がった気がします(^_^;)

  2. K2 より:

    食える機種だと思う。
    前作からですが、地元では獣王は全く拾えないです。今作もそれが不安になりそう。ハイエナのボーダーラインで落ちることがなくほぼ100パーつっぱられます。地域性もあるのでしょうか…?

    • ダンゴ より:

      >>K2さん

      獣王はけっこうハイエナ向きだと思いますね。

      僕の地域では前作もけっこう拾えたので、やはり地域性とか、ホールによるんじゃないでしょうか。

  3. リー中尉 より:

    REG連で、ポイント達成でARTに当選した場合、REGを引き続ければ、ARTに当選するってことですか?

    • ダンゴ より:

      >>リー中尉さん

      そのようですね。

      なので、例えば「REG7連でART当選→ART単発」って場合も即ヤメせずに、次回REGまで追ったほうがいいですね。

      ただ、BIG当選でリセットされるので、BIGを引いてしまったらやめどきです(・ω・)ノ

ダンゴ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。