スロット解析

【テラフォーマーズ】ボーナス・ART終了画面の残り回数示唆

テラフォーマーズ 終了画面
©KYORAKU

どーも、
テラフォーマーズのアニメおもしろすぎて
全部一気に見てしまったダンゴです( ̄▽ ̄)ノ

今回は、パチスロ「テラフォーマーズ」の
ボーナス・ART終了画面の残り規定チャンスリプレイ回数示唆解析
です。

残り回数別の期待値も載せてます☆

それではどうぞ(・ω・)ノ
[ad#co-2]

テラフォ 終了画面解析

ボーナス終了画面
終了画面 規定チャンリプ回数
テラフォーマーズ バグズ2号
バグズ2号
残り10回以内
テラフォーマーズ アシモフ
アシモフ
残り5回以内
テラフォーマーズ アドルフ
アドルフ
残り3回以内
テラフォーマーズ ジョセフ
ジョセフ
残り1回以内

※ART非当選時
※「人為変態」以外の告知タイプ選択時

ART終了画面
終了画面 規定チャンリプ回数
テラフォーマーズ 慶次
慶次
残り10回以内
テラフォーマーズ 燈
テラフォーマーズ ミッシェル
ミッシェル
テラフォーマーズ 小吉
小吉
テラフォーマーズ アシモフ
アシモフ
残り5回以内
テラフォーマーズ アドルフ
アドルフ
残り3回以内
テラフォーマーズ ジョセフ
ジョセフ
残り1回以内

チャンスリプレイ(中段リプレイ・リプレイ・ベル)が
規定回数成立すると天井到達となり、
以降のボーナスでARTが確定します。

ボーナス・ART終了画面で
残り規定チャンスリプレイ回数を示唆していて、

バグズ2号or慶次or燈orミッシェルor小吉なら残り10回以下確定
アシモフなら残り5回以下確定
アドルフなら残り3回以下確定
ジョセフなら残り1回以下確定

となります。

告知タイプで「人為変態」を選択していると表示されないので、
ボーナスはそれ以外を選んだほうがいいですね。

ただし、ARTに当選したボーナスの場合は
上記法則は当てはまらないので注意です(・ω・)ノ

テラフォ チャンリプ回数天井期待値

残り回数 期待収支
15回 -40円
10回 +370円
5回 +1590円
0回 +5220円

等価交換・設定1、ART終了後即ヤメ

◆引用元:テラフォーマーズ【スロットブログ&パチンコブログまとめ】

では残り規定回数が何回以下から狙うべきか
というところですが、
天井到達後のボーナス当選で恩恵発動となり、
あまり時間効率もよくなさそうなので、
最低でも残り5回以下からがいいかなと思います。

一応残り10回からでも期待値プラスですし、
示唆は10回”以下”ということで
もっと少ない可能性もあるので
半分遊び打ちのつもりで
ツッパもアリっちゃアリかなという感じですね( ̄▽ ̄)ノ

(10回の振り分けが多いような気はしますが。。^^;)

ちなみに、チャンリプ天井は
エピソードボーナスからのART当選までリセットされないので、
それ以外のARTを引いた場合もやめないよう注意です(`・ω・)ノ

コメント欄でご指摘がありましたが、
上記期待値のシミュレート条件は「ART後即ヤメ」なので、
普通のボーナスからのART後もやめてしまうことになっていて、
実際はもう少し期待値が高くなりそうですね(*^^)b

その他にGボタン(ゴキブリ役物)PUSH時のセリフでも
残り規定回数を示唆しているので、
立ち回りの参考にしてください(*^^)b
↓↓↓
役物セリフによる規定チャンスリプレイ回数示唆

POSTED COMMENT

  1. ゴエモン より:

    直撃ART?そんなのないですよ。
    なんか全然言ってることを理解していただけてないみたいです。

    例えば、この条件なら
    残り10回から打ち出した場合、
    ボーナスまでに6回チャンスリプレイを引いて、残り4回になったとします。
    このボーナスで普通にARTに入った場合、このART終了後やめの条件ですよね?

    実際はこのART後にもチャンスリプレイ規定回数はリセットされてないので、残り規定回数は4回の台をやめる条件になっていると言いたいだけです。

    • ダンゴ より:

      > ゴエモン さん

      あ!チャンリプ天井は
      「他契機ではリセットされない」ということで、
      直撃ARTやフリーズの場合はリセットされないのかなぁ
      と勘違いしていました(ノ△<;)

      直撃ARTの解析出てないけど、
      そのパターンもあるのかな?と疑問だったんですよ!

      それならおっしゃってることも納得です(^^)

      その旨追記しておきますね。
      ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

  2. ゴエモン より:

    スロマガのシミュレートですよね?
    これはかなり間違ってる気がします。
    条件がART終了後やめになってます。
    そもそもチャンリプ天井はエピソードボーナス経由のART終了後やめにしないと数値がかなり下がってしまいます。エピソードボーナス発動前にART入ったらチャンリプ天井を捨てるシミュレート条件になってますので、数値がおかしくなってます。

    • ダンゴ より:

      > ゴエモン さん

      なるほど(゜o゜)

      自分は思ったより高いなと思いましたが、
      確かに条件によって変わってくるので
      難しいところですね(^_^;)

      基本的にはボーナス⇒ARTって流れになると思うんですが、
      直撃ARTの解析って出てましたっけ?

      かなり低いなら
      考慮しなくてもいいかなという
      判断なのかもしれません(・ω・)

  3. ゴエモン より:

    はじめまして、ゴエモンです。
    解析内容がわかりやすくまとまっているので、たまに見させてもらっています。
    チャンリプ回数天井期待値についてですが、凄まじく間違ってるので、引用するのをやめた方が良いと思います。

    • ダンゴ より:

      > ゴエモン さん

      たまに見ていただきありがとうございます(ノ▽<*)

      そうなんですか!?
      恐らくシミュレート結果だと思うんですが、
      数値的におかしいですかね?(・◇・;)

ダンゴ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。