【押忍!サラリーマン番長】天井・ゾーン・スペック解析・攻略まとめ

押忍!サラリーマン番長3 天井・ゾーン・スペック解析・攻略まとめ
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天井性能NEW!
スペック
解析・考察記事NEW!
ゾーン解析
モード移行率
朝一設定変更
設定判別要素
稼働記事
ゲームフロー
質問回答
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天井性能

▼天井ゲーム数
通常…ボーナス間999Gor1069G
天国…ボーナス間96G

▼恩恵
ボーナス当選
※1000G以降の当選は次回天国確定

▼狙い目
ボーナス間170~232G,380~432G
※設定変更後はボーナス間150G~232G,350~432G
ボーナス間570G~
※設定変更後はボーナス間550G~

▼やめどき
ボーナス後即ヤメor96G

【即ヤメ厳禁演出一覧】

▼天国示唆
・猛研修経由での当選
・雫BBでビリヤード演出でチャンス玉or研修玉出現
雫BBの次回天国期待度が判明!これでやめどきは完璧!?NEW!
・通常B以上滞在時のボーナス後は天国移行率優遇

▼天国確定
・超研修経由での当選
・1000G以降でのボーナス当選時
・BB中の青7揃い
・BB中曲変化「轟けDREAM」「ジャジャス・ゴージャス」「Following eyes」
・ボーナス終了画面の成立役とリール左のランプ色矛盾⇒AT否定
・ボーナス後剛天ステージ⇒仁王門・AT否定
・超番長ボーナス後
・剛天交渉3G継続+青7BB否定
・剛天交渉4G継続

次回天国示唆・確定演出

 

スペック

設定 BB AT 合成 機械割
1 1/295.9 1/623.1 1/200.6 97.5%
2 1/282.8 1/569.7 1/189.0 99.4%
3 1/281.0 1/582.6 1/189.6 101.3%
4 1/265.3 1/497.2 1/173.0 104.4%
5 1/256.6 1/523.5 1/172.2 108.3%
6 1/241.4 1/374.9 1/146.9 114.5%

 

解析・考察記事

▼天井
天井ゲーム数・恩恵から狙い目・やめどき考察

▼立ち回り
ブルーレジェンド狙いは期待値あるのか?
設定判別要素 設定差はモード移行率に注目!
朝一設定変更後はゾーン狙いがアツい!
モード別ゾーンマップ抽選とレベル別解除率
モード移行率解析・やめどきについて
朝一の挙動 据え置き・リセット判別は困難か!?

▼打ち方
打ち方・レア小役停止形と押忍ベル判別法
AT中は中押し&7揃い1確目がアツい!

▼演出
猛研修・超研修の恩恵と本前兆確定演出
CZ「(猛)仁王門」突入契機・抽選解析
剛天交渉の恩恵 最終ゲームまで継続すると!?
次回天国示唆・確定演出でやめどきを判断!
設定6確定演出とBB100G完走時の恩恵
フリーズ確率・恩恵と超番長ボーナス性能
BB・AT中のBGM楽曲変化条件と恩恵
タッチセンサーによるモード・前兆示唆演出
雫BBの次回天国期待度が判明!これでやめどきは完璧!?NEW!

▼ネタ
雫のかわいい画像コレクション
絶頂RUSHシミュレート!あなたは何ゲーム乗せられる?

 

ゾーン解析

▼ゾーンゲーム数
・96G以内
・201~232G
・401~432G

ゾーン期待度から狙い目考察
モード別ゾーンマップ抽選とレベル別解除率

▼ゾーン前兆示唆
・消灯⇒ハズレ
・電車演出⇒ハズレ
・ステージチェンジ
・剛天演出

▼上位状態示唆
・ランプよる小役示唆頻発
・釣り演出で魚3匹頻発
・電車演出で乗客多い頻発
・会話演出で
1人⇒小役成立
2人⇒リプレイ以外
なら(ガセ)前兆or高確確定

 

モード移行率

▼モード概要
・通常A…基本モード
・通常B…通常Aへの転落ナシ
・天国準備…次回天国AorBへ移行
・天国A…天国ループor通常Aに転落
・天国B…次回天国AorB確定

▼ボーナス後のモード移行率
押忍!サラリーマン番長 モード移行率表

※設定1

モード移行率解析・やめどきについて

 

朝一設定変更

▼ゾーン
設定変更後はゾーンが熱いという情報アリ!
150Gぐらいから狙ってもいいかも!?

朝一設定変更後はゾーン狙いがアツい!

【朝一の挙動】

▼電源ON・OFF後
96G以内は。。
設定変更後と同じ挙動
・高確中でも雫ステージに移行しない可能性アリ
・(ガセ)前兆、高確示唆は発生する
97G以降は。。
・宵越しゲーム数を参照

朝一の挙動 据え置き・リセット判別は困難か!?

 

設定判別要素

 

稼働記事

 

ゲームフロー

通常時
・解除契機…ゲーム数解除、レア役解除、自力解除
・前兆ゾーン…研修<猛研修<超研修

CZ「(猛)仁王門」
・突入契機…押忍ベル、1枚役、AT後の引き戻し
・継続ゲーム数…10G+α
・消化中の全役でAT抽選

ボーナス
・赤BB<青BB
・継続ゲーム数…40or60or80or100G
・3種類の告知タイプを選択可
①轟BB…チャンス告知
②鏡BB…完全告知
③雫BB…最終告知
・100G完走でAT確定
・超番長ボーナスならAT確定

【超番長ボーナス性能】

・突入契機…ボーナス準備中の昇格、強弁当成立時、ロングフリーズ
・純増約2.8枚、50G継続
・突入時点でAT+次回天国確定
・消化中は7揃い高確率
・7揃いでAT上乗せ確定

 

AT「頂RUSH」
・純増…約2.8枚
・1セット…50G+α
・頂RUSHの文字色が青なら高性能
・3種類のキャラから選択可能
①轟AT…ステージで示唆(サバンナ<崖<山頂<夜+山頂)
②鏡AT…車の色で示唆(黄<緑<青)
③雫AT…ステージで示唆(通常<イルカ)
・1枚役、ベルで「漢気ポイント」抽選
・漢気ポイントが貯まるとレア役同様の抽選

【上乗せ特化ゾーン】

▼頂SRUSH(頂スラッシュ)
・突入契機…AT中の中リール1確目
・上乗せ性能が2倍に
・頂SSRUSH(頂ダブルスラッシュ)なら上乗せ性能が4倍に!

▼絶頂RUSH
・突入契機…AT中のボーナスの一部、AT準備中の昇格
・継続ゲーム数…10G+α
・11G以降は2択成功で継続
・毎ゲーム上乗せ+7揃い高確率
・平均上乗せ…200G超
絶頂RUSHシミュレート!あなたは何ゲーム乗せられる?

 

質問回答

Q. 超番長ボーナスは目押し必要ですか?
A. 番長2では目押しが必要でしたが、サラ番の超番長は擬似ボーナスとなっているようなので目押しはいらないと思います(*^^)b
その他の目押し不要機種については、こちらを参考にしてください☆

スロットで目押し不要な機種まとめと練習方法

※質問はコメント欄やメール、ツイッターなどからお気軽にどうぞ(*^^*)

 

PV

 

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