スロット解析

【ビーストバスターズ】天井恩恵・設定判別・ゾーン解析まとめ

スロットビーストバスターズ
©SNK PLAYMORE

10月13日より全国導入開始予定、SNKプレイモアの新台、
パチスロビーストバスターズの
狙い目・やめどき・スペック解析まとめです。

シューティングゲームがA+ART機でパチスロ化!
出玉の鍵を握るのは「バレット」!?

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メニュー

※タッチで見出しまでジャンプします

◆初打ちポイント◆
◆機種解析◆
◆演出◆

天井恩恵

▼天井ゲーム数
バレット12個獲得
(約1200G)
▼恩恵
ART当選

狙い目・やめどき

▼狙い目
バレット7個~
(約750G~)
▼やめどき
バレット12個獲得後前兆確認ヤメ
▼即ヤメ厳禁演出
ハイウェイステージ CZ前兆示唆

スペック

ボーナス ART 合算 機械割
設定1 1/249.2 1/527.7 1/169.3 97.5%
設定2 1/234.9 1/505.3 1/160.4 99.2%
設定3 1/239.2 1/457.1 1/157.0 100.9%
設定4 1/211.4 1/401.4 1/138.5 105.8%
設定5 1/213.5 1/347.6 1/132.3 110.6%
設定6 1/199.2 1/299.5 1/119.6 114.8%

機種概要

ビーストバスターズ 筺体
導入日 2015年10月13日
販売台数 約10000台
メーカー SNKプレイモア
タイプ A+ART
コイン持ち 約29.6G/50枚

設定判別・設定差

特定ボーナス
弱チェ

赤BIG
弱チェ

青REG
スイカ

赤BIG
スイカ

赤REG
合算
設定1 1/4369 1/6554 1/4369 1/8192 1/1365
設定2 1/3641 1/4096 1/1024
設定3 1/3641 1/5461 1/3641 1/6554 1/1130
設定4 1/2341 1/2521 1/728
設定5 1/2731 1/3277 1/2731 1/3641 1/762
設定6 1/2185 1/2341 1/618
CZ確率
BC BCアサルト 合算
設定1 1/937 1/9713 1/855
設定2 1/910 1/9616 1/831
設定3 1/834 1/6649 1/741
設定4 1/783 1/6322 1/697
設定5 1/673 1/5055 1/594
設定6 1/655 1/4949 1/578

BC=ブレイクチャンス

単独ボーナス確率
青7BIG 赤7BIG 青7REG 赤7REG 合算
設定1 1/32768 1/16384 1/32768 1/32768 1/6554
設定2
設定3 1/21845 1/5959
設定4 1/16384 1/16384
設定5 1/16384 1/10923 1/21845 1/21845 1/4097
設定6 1/16384 1/16384 1/3641

バレット獲得抽選

ビーストカウンター

・通常時、ビーストを999体撃破すればバレット獲得+CZ抽選
・ボーナス中もバレット獲得抽選あり

CZ「ブレイクチャンス(アサルト)」

ビーストバスターズ ブレイクチャンス

・ビースト999体撃破などから突入

BC BCアサルト
継続ゲーム数 10G 不定
ART期待度 35.9~40.7%
(設定1~6)
73.7~74.3%
(設定1~6)

・高設定ほどCZ確率が優遇

BC BCアサルト 合算
設定1 1/937 1/9713 1/855
設定2 1/910 1/9616 1/831
設定3 1/834 1/6649 1/741
設定4 1/783 1/6322 1/697
設定5 1/673 1/5055 1/594
設定6 1/655 1/4949 1/578

BC=ブレイクチャンス

ビーストボーナス

ビーストボーナス

青7揃い

獲得枚数 約304枚
バレット獲得数 平均6個

バスターズボーナス

バスターズボーナス

赤7揃い

獲得枚数 約200枚
バレット獲得数 平均4個

REGボーナス

青7・青7・BARor赤7・赤7・BAR

獲得枚数 約48枚
バレット獲得数 平均2.6個

エクストラショック

ビーストバスターズ エクストラショック

・BAR揃いのプレミアムボーナス
・BARor青7が揃うたびにバレットを獲得

突入確率 1/32768
獲得枚数 約108枚
バレット獲得数 平均13個

ART「ビーストラッシュ」

ビーストバスターズ ART ビーストラッシュ
純増 約1.4枚
1セット 7G+α
継続率 89~99%

・「エネミーゾーン」⇒「バトルゾーン」⇒「サーチゾーン」の3段階構成

エネミーゾーン
ビーストバスターズ エネミーゾーン
ゲーム数 突入リプ成立まで

・バレット獲得高確率
・20G以上滞在でバレット獲得確定

バトルゾーン
ビーストバスターズ バトルゾーン
1セット 7G
ループ率 89~99%

・敵を倒せば継続確定
・レア小役成立で勝利確定
・10体撃破でストーリータイムへ突入

サーチゾーン
ビーストバスターズ サーチゾーン
引き戻し期待度 約20%

・バトル敗北後に移行
・ART引き戻しのチャンスゾーン

ストーリータイム

ビーストバスターズ ストーリータイム

・デリートタイム突入抽選

突入契機 ボスビースト10体撃破
継続ゲーム数 10G
デリートタイム期待度 約30%

デリートタイム

ビーストバスターズ デリートタイム

・バレット獲得特化ゾーン
・2種類のモードから選択可能

アルティメット

デリートタイムアルティメット
・成立役に応じてバレット獲得抽選

継続ゲーム数 5or10G
安定度 ★★★
継続率 ★★
アンリミテッド

デリートタイムアンリミテッド
・3G以内にビーストを100体倒せばバレット獲得+継続確定

継続ゲーム数 不定
安定度
継続率 ★★★★

評価・感想

ビーストバスターズ バレット

ART当選も上乗せもすべての鍵を握るのは「バレット」ということで、
某ブ○ックラグーンを想像してしまいますが、
演出的にはどうなんでしょう?( ̄▽ ̄)笑

ARTのメイン「バトルゾーン」は、1セット7Gと少ない代わりに、
継続率89%以上でループさせて増やしていく感じ。

今までこういう系の台って流行ったことないような。。(゜人゜;)

液晶などからバレット数を確認できるようなら、
思わぬお宝台が拾えたりしそうですし、
設定6の機械割が114.8%と最近の機種の中では高めなので、
意外と多角的に攻められるかもしれません(* ̄ー ̄)b

実際に打たれた方がいましたら、
下コメント欄より感想お待ちしていますヾ(´▽`*)ノ

PV

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