どーも、
あまり寝てないと、次の日に2日分寝てしまうダンゴです(; ̄▽ ̄)ノ
今回は、パチスロベルセルクの
設定判別・推測要素解析まとめです。
ボーナス中の黒7揃いに設定差!?
設定6確定パターンも!!
※3/30更新
ボーナス終了画面の設定確定キャラ追加しました☆
それではどうぞ(・ω・)ノ
[ad#co-2]
ベルセルク 設定判別要素
▼ボーナス初当たり
設定1…1/221.8
設定2…1/210.6
設定3…1/198.9
設定4…1/183.7
設定5…1/173.1
設定6…1/160.8
▼スイカ後のリーチ目出現率
設定1…1/103.3
設定2…1/91.8
設定3…1/82.6
設定4…1/75.1
設定5…1/68.8
設定6…1/59.0
▼ボーナス中の黒7揃い確率
設定 | 斬魔 |
バーサーカー |
合算 |
1 | 1/941.85 | 1/853.37 | 1/447.71 |
2 | 1/688.97 | 1/484.09 | 1/284.32 |
3 | 1/1106.67 | 1/690.07 | 1/425.04 |
4 | 1/445.50 | 1/569.91 | 1/250.04 |
5 | 1/831.45 | 1/881.17 | 1/427.79 |
6 | 1/531.44 | 1/599.30 | 1/281.67 |
▼斬魔ボナ中狂戦士モードストック率
設定1…1/208.45
設定2…1/184.08
設定3…1/198.69
設定4…1/150.56
設定5…1/171.35
設定6…1/156.06
※7揃い含む
▼狂戦士モード中「滅」昇格率
設定 | ハズレ | 強ベル | 弱チェリー |
1・3・5 | 0.15% | 75.00% | 10.00% |
2・4・6 | 0.05% | 25.00% | 3.13% |
▼バーサーカーボーナス初期ゲーム数
160Gなら設定6確定
▼ボーナス終了画面←NEW!
・ベヘリット…設定3以上確定
・グリフィス…設定5以上確定
※グリフィス
ベルセルクは、スイカ(強弱含む)成立後、
転落リプレイorベルこぼしまでの間の
リーチ目出現率に設定差があります。
リーチ目成立=ボーナス確定となるので、
ボーナス初当たり確率にも直結してきますね(*^^*)
リーチ目の停止形はいくつかあるので、
スイカ成立後は要チェックです。
↓
リーチ目の停止形はこちら
また、斬魔ボーナス(赤7揃い)とバーサーカーボーナス(黒7揃い)中の
黒7揃い確率は、偶数設定のほうが優遇されています。
黒7揃い時は、斬魔ボーナス中なら狂戦士モード突入、
バーサーカーボーナス中なら1段階レベルアップとなり、
どちらもボーナスストックのチャンスとなります(*^^)b
斬魔ボーナス中は、7揃いも含め、
レア小役での狂戦士モードストック率も
高設定ほど優遇されています☆
狂戦士モード中は、
特定小役での「滅」昇格率が、
奇数設定ほど優遇されています。
狂戦士モード自体には偶数設定のほうが入りやすいですが、
ひとたび突入すれば、奇数設定のほうが爆発に期待ができる
って仕様ですね( ̄▽ ̄)b
あと、選択率は不明ですが、
ボーナス終了画面がベヘリットなら設定3以上、
グリフィスなら設定5以上、
バーサーカーボーナス(黒7)の初期ゲーム数が160Gなら
設定6が確定します!
ボーナス時は見逃さないように注意ですね(`・ω・)b
ベルセルクの設定4以上の機械割は、
設定4…104.5%
設定5…109.0%
設定6…112.6%
となっています。
そこまで割は高くないですが、
導入したホールは多いと思うので、
新台のうちは狙い目ですね(*^^)b