どーも、
何の気なしにFacebook眺めてたら、
学生時代の友人に会いたくなったダンゴです( ̄▽ ̄)ノ
今回は、パチスロ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の
設定判別・推測要素をまとめてみました。
ART中のハズレとスイカ重複に注目!
それではどうぞ(・ω・)ノ
[ad#co-2]
目次
メニュー
※タッチで見出しまでジャンプします
ギアス2 REG中キャラ背景
キャラ | 設定示唆 |
---|---|
スザク (赤背景) |
高設定かつ 奇数示唆 |
アーニャ (赤背景) |
|
カレン (赤背景) |
高設定かつ 偶数示唆 |
C.C. (赤背景) |
|
皇帝ルルーシュ (金背景) |
設定2以上確定 |
C.C. (金背景) |
偶数設定確定 |
ナナリー (金背景) |
設定4以上確定 |
シャルル (金背景) |
設定5以上確定 |
※通常時のREG
通常時のREG中のキャラで設定を示唆していて、
スザクorアーニャ(赤背景)は高設定かつ奇数設定示唆
カレンorC.C.(赤背景)は高設定かつ偶数設定示唆
皇帝ルルーシュ(金背景)は設定2以上確定
C.C.(金背景)は偶数設定確定
ナナリー(金背景)は設定4以上確定
シャルル(金背景)は設定5以上確定
となるようです。
キャラの組み合わせによっては
設定を絞ることもできますね(*^^)b
ちなみに、キャラの名前もいっしょに表示されるので、
原作見たことなくても大丈夫です( ̄▽ ̄)ノ
ギアス2 BIG終了画面
終了画面 | 設定示唆 |
---|---|
ルルーシュ&C.C. |
リベリオンアタック否定で偶数設定確定 |
C.C. |
ART否定で設定4以上確定 |
リベリオンアタックも否定で設定6確定 |
通常時のBIG終了画面では
基本的にリベリオンアタックやARTの当否を示唆していますが、
「ルルーシュ&C.C.」でリベリオンアタック非当選なら偶数設定確定
「C.C.」でART非当選なら設定4以上確定
リベリオンアタックも非当選なら設定6確定
となるようです。
リベリオンアタックやARTに当選するかどうかで
高設定かどうかが決まるので、
混同しないよう注意ですね(`・ω・)ノ
ギアス2 ART終了画面
終了画面 | 設定示唆 |
---|---|
女性キャラ |
高設定示唆 |
黒の騎士団 |
設定4以上確定 |
ART終了画面でも設定を示唆していて、
女性キャラは高設定示唆
黒の騎士団は設定4以上確定
となるようです。
復活継続した際も有効となるようなので、
見逃さないよう注意ですね(`・ω・)9
ギアス2 ボーナス+ART確率
ボーナス | ART | 合算 | |
---|---|---|---|
設定1 | 1/239.2 | 1/624.2 | 1/172.9 |
設定2 | 1/237.4 | 1/589.6 | 1/169.3 |
設定3 | 1/236.6 | 1/506.8 | 1/161.3 |
設定4 | 1/234.1 | 1/450.5 | 1/154.0 |
設定5 | 1/232.4 | 1/376.7 | 1/143.7 |
設定6 | 1/229.1 | 1/339.2 | 1/136.8 |
特にART初当たり確率の設定差が大きいので、
そこに注目ですね(*^^)b
ギアス2 チャンス目からのART
設定1 | 1/10602 |
---|---|
設定2 | 1/10484 |
設定3 | 1/6029 |
設定4 | 1/5932 |
設定5 | 1/4087 |
設定6 | 1/3989 |
※チャンス目=中段ベル・ボーナス絵柄・リプレイ/ベルorスイカハズレ
チャンス目からの直撃ART当選率に大きな設定差があります。
ボーナス同時当選時も直撃ART抽選は行われ、
当選時は約10Gの前兆を経由する点に注意ですね。
ちなみに、中段チェリー成立時は
全設定共通で直撃ART確定となるので、
サンプルから除外しましょう(・ω・)ノ
ギアス2 スイカからのボーナス
ハイパーBIG | BIG | REG | 合算 | |
---|---|---|---|---|
設定1 | 1/8192 | 1/7282 | 1/10923 | 1/2849 |
設定2 | 1/6554 | 1/9362 | 1/2621 | |
設定3 | 1/8192 | 1/2521 | ||
設定4 | 1/7282 | 1/5958 | 1/7282 | 1/2260 |
設定5 | 1/5958 | 1/2114 | ||
設定6 | 1/6554 | 1/5041 | 1/5461 | 1/1872 |
スイカからのボーナス当選率が
高設定ほど優遇されています。
それぞれの分母が大きいので、
合算で見ていくといいですね☆
ボーナス入賞画面でPUSHボタンを押すと
ランプの色で当選契機を教えてくれるので、
連続してレア小役を引いたときなどは
参考にしてください(*^^)b
緑色に点灯すればスイカ重複確定です。
ギアス2 リベリオンアタック突入率
設定1 | 1/280 |
---|---|
設定2 | 1/263 |
設定3 | 1/232 |
設定4 | 1/211 |
設定5 | 1/185 |
設定6 | 1/168 |
リベリオンアタック突入率が高設定ほど優遇されています。
確率を出す際には、
リベリオンアタック回数/通常時G数-リベリオンアタックG数
という感じで、
リベリオンアタックの消化ゲーム数を引くのを
お忘れなく( ̄▽ ̄)ノ
ギアス2 リベリオンアタック引き戻し
ART後 | リベリオンアタック 失敗時 |
|
---|---|---|
設定1 | 12.5% | 6.3% |
設定2 | 13.3% | 6.6% |
設定3 | 14.1% | 7.0% |
設定4 | 15.6% | 7.8% |
設定5 | 17.2% | 9.4% |
設定6 | 18.0% | 10.2% |
ART終了時・リベリオンアタック失敗時には
ギアスポイント獲得抽選を行っていて、
当選時は10pt獲得となり、
前兆を経由してリベリオンアタックを引き戻します。
高設定ほど引き戻し当選率が優遇されているので、
ART後・リベリオンアタック後は
少し様子を見たほうがいいですね(*^^)b
ギアス2 リベリオンアタックからのART
ボーナス・ レア役なし |
実質当選率 | |
---|---|---|
設定1 | 21.9% | 30.4% |
設定2 | 22.7% | 31.2% |
設定3 | 24.2% | 32.5% |
設定4 | 27.0% | 35.0% |
設定5 | 30.1% | 37.8% |
設定6 | 32.8% | 40.3% |
リベリオンアタックからのART当選率が
高設定ほど優遇されています。
ボーナスもレア小役も引かなかった場合の当選率のほうが
設定差が大きい点にも注目ですね(*^^)b
ギアス2 ART中ハズレ確率
設定1 | 1/31.1 |
---|---|
設定2 | 1/29.7 |
設定3 | 1/28.6 |
設定4 | 1/28.3 |
設定5 | 1/27.5 |
設定6 | 1/26.2 |
ART中は高設定ほどハズレが出現しやすくなっています。
そこまで大きな設定差はないですが、
カウントしておくといいですね(*^^)b
ただ、ボーナス成立後は
ハズレ目が出ることがあると思うので注意です。
ギアス2 機械割・期待収支・時給
機械割 | 期待収支 | 時給 | |
---|---|---|---|
設定1 | 97.5% | -12000円 | -1000円 |
設定2 | 98.5% | -7200円 | -600円 |
設定3 | 100.8% | +3840円 | +320円 |
設定4 | 103.9% | +18720円 | +1560円 |
設定5 | 108.5% | +40800円 | +3400円 |
設定6 | 112.3% | +59040円 | +4920円 |
※等価
※期待収支は8000G・時給は12時間稼働計算