どーも、
マイホは等価のままで安心したダンゴです( ̄▽ ̄)ノ
今回は、4/7全国導入開始予定、SNKプレイモアの新台、
サムライスピリッツ~剣豪八番勝負~の天井スペックです。
注目はボーナスと剣豪八番勝負のループですかね(^^)
それではどうぞ(・ω・)ノ
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天井の恩恵・狙い目は?
サムスピ2 天井ゲーム数・恩恵
●天井ゲーム数
通常時999G+前兆32G
●恩恵
ボーナス確定の練気モード突入
サムスピ2は上乗せアリの擬似ボーナスと1G連で出玉を増やしていくタイプ。
天井は通常時999G消化後、最大32Gの前兆を経由して
ボーナス確定のCZ「練気モード」突入となるようです。
即発動じゃない上に、CZを経由するので、
天井到達してからも少し出玉削られそうですね(^_^;)
狙い目はとりあえず通常時600G~でいってみたいと思います。
ゾーンなんかがあればそれに合わせる感じで( ̄▽ ̄)ノ
今のところ判明してる恩恵がボーナスのみなんで、
けっこうキツイかもしれないですねー(>_<;)
また、剣豪八番勝負・練気モード・最終血戦間で480Gハマると、
前兆を経由して練気モード突入濃厚となるようです。
こちらは狙うのは難しそうですが、
いけそうならまた記事にしたいと思います(*^^)b
ヤメどきは、ボーナス後前兆なしヤメで。
天国とかあるかもですが、今のところは追わない方向でいきます( ̄▽ ̄)b
ボーナス突入までの流れ
サムスピ2 ゲームフロー
通常時
↓
剣豪八番勝負
・突入契機 レア役、ボーナス終了後
・剣豪に勝利すればボーナス確定
・ボーナス期待度 30~100%
練気モード
・白7揃い高確ゾーン
・1セット 15G
・状態昇格で残りゲーム数がリセット
・白7揃いでボーナス確定
尋常チャンス
・突入契機 レア役
・図柄が揃えばボーナス確定
天覇神滅ノ刻
・突入契機 最終血戦勝利時
・ボーナス1G連獲得ゾーン
・継続ゲーム数 10G
・全役でボーナス抽選
↓
レギュラーボーナス
・黒バー揃い
・ベルナビ8回(平均40枚獲得)
・白7揃いで昇格
剣豪ボーナス
・7揃い
・差枚数管理型擬似ボーナス
・純増 2.8枚
・初期差枚数 100枚
・レア役で上乗せ確定
・赤7揃いで1G連をストック
天下無双ボーナス
・侍魂絵柄揃い
・差枚数管理型の擬似ボーナス
・初期差枚数 200枚
・突入時は修羅ゾーンスタート
・初期差枚数以外は剣豪ボーナスとほぼ同性能
↓ ↑
剣豪八番勝負
・7人連続撃破で天草登場
・天草とのバトルは80%でループ
▼上乗せ特化ゾーン
修羅ゾーン
・突入契機 剣豪・天下無双ボーナス中のリプレイ連
・滞在中は上乗せ枚数・1G連の上乗せ性能が2倍に!
レア役からの剣豪八番勝負、練気モードがボーナスのメイン契機となりそうです。
今のところゲーム数解除の情報はないんですが、
どうなんでしょうかね?(・◇・)
ボーナスに入れたら、上乗せと1G連で出玉を増やしてく感じですね。
一応剣豪ボーナスは、
チャンス告知の覇王丸、後告知のナコルル、即告知の幻十郎
の3パターンから選べるようですが、どれを選んでも性能は同じです。
ですが、個人的なオススメはナコルルですね。
・・・何でかって?
かわいいからヾ(´▽`*)ノ
ボーナス初当たりと機械割
サムスピ2 基本スペック
●ボーナス初当たり
設定1…1/249.9
設定2…1/240.2
設定3…1/228.1
設定4…1/216.1
設定5…1/201.3
設定6…1/185.0
●ボーナス合算
設定1…1/115.7
設定2…1/111.1
設定3…1/104.0
設定4…1/94.8
設定5…1/83.9
設定6…1/74.2
●機械割
設定1…97.20%
設定2…98.90%
設定3…100.30%
設定4…104.40%
設定5…108.80%
設定6…114.10%
確率的には、ボーナスを引けば
平均1回以上は1G連に期待できる計算ですね(*^^)♪
ただボーナス1回あたりの期待獲得枚数は少なそうですね(^_^;)
PV
最後にPVをどうぞ(・ω・)ノ
前作けっこう好きだったんですが、
なんか全然違う感じになってますね(・∀・;)
やっぱナコルルは2Dのほうがいいね!笑
友達がネオジオ持っててサムスピはやりまくりましたので・・・(^-^;
FBの友達(´▽`)アリガト!
>うめ太郎さん
自分は全然ゲームやらないんで
そこらへんは疎いです(^_^;)
いざやってみたら面白いんですけどね(*^^*)♪
大自然のおしおきです!
>うめ太郎さん
コメントありがとうございますヾ(´▽`*)ノ
ナコルルの決め台詞ですね?( ̄ー ̄)b
わからなくて調べましたw
打つときはそのセリフに注目したいと思います( ̄▽ ̄)