スロット解析

【押忍!番長3】天井恩恵・期待値・やめどき・朝一リセットまとめ

スロット押忍!番長3
©DAITO GIKEN

4月3日より全国導入開始予定、大都技研の新台、パチスロ「押忍!番長3」のスペック解析・立ち回りまとめです。

番長シリーズの新台が純増2.0枚のA+ARTで登場!

今作ではベルが鍵を握る!?

天井恩恵

▼天井ゲーム数
ART後 通常時ベル200回成立
(約1400~1500G)
設定変更後 通常時ベル128回成立
規定ベル回数からの対決後 次回ベル天井が15回に短縮
▼恩恵
 ART当選

今作の天井はベル管理。

ゲーム数に直すと約1400~1500Gになるようですね。

これは恐らくベル確率に設定差があるためだと思われますが、設定によって天井ゲーム数が異なる、みたいなことになるのかな?

天井期待値

G数換算
0G~ -728円
100G~ -664円
200G~ -528円
300G~ -358円
400G~ -144円
500G~ +125円
600G~ +462円
700G~ +887円
800G~ +1420円
900G~ +2091円
1000G~ +2933円
1100G~ +3992円
1200G~ +5332円
1300G~ +6993円
1400G~ +9093円

※ボーナス&ART間
※ボーナスorART間、前兆無しヤメ
※設定1&等価交換


ベル回数
ベル0回~ -728円
ベル10回~ -715円
ベル20回~ -620円
ベル30回~ -506円
ベル40回~ -371円
ベル50回~ -212円
ベル60回~ -23円
ベル70回~ +200円
ベル80回~ +465円
ベル90回~ +778円
ベル100回~ +1150円
ベル110回~ +1590円
ベル120回~ +2111円
ベル130回~ +2729円
ベル140回~ +3460円
ベル150回~ +4326円
ベル160回~ +5352円
ベル170回~ +6567円
ベル180回~ +8007円
ベル190回~ +9712円

※設定1&等価交換

◆引用:天井期待値【2-9伝説】

ゾーン振り分け

ベル回数別対決ゾーン
ベル回数 通常A 通常B チャンス
1~7回
8・9回
10回
11~14回
15~17回
18・19回
20回
21~23回
24回
25~29回
30~32回
33回
34~38回
39回
40回
41~43回
44回
45~47回
48・49回
50回
51~55回
56~64回
対決期待度高
対決期待度中
対決期待度低
対決突入時は勝利期待度アップ

※対決連チャン滞在時はベル7回以内の対決確定

規定ベル回数振り分け
ベル回数 通常A 通常B チャンス
1・2回 0.01% 0.05% 0.05%
3回 0.4% 1.2%
4回 0.01% 0.05%
5回 0.4% 1.2%
6回 0.01% 0.4% 0.05%
7回 0.4% 0.05% 1.2%
8回 0.01% 0.4% 0.05%
9回 0.05%
10回 10.2%
11回 0.1% 1.3% 1.3%
12~14回 0.01% 0.05% 0.05%
15回 6.3% 5.1% 12.6%
16回 3.9% 6.3%
17回 12.5% 16.5% 23.1%
18・19回 0.01% 0.05% 0.05%
20回 7.1% 0.01%
21回 0.05% 0.05%
22回 0.1% 1.3% 1.3%
23回 0.01% 0.05% 0.05%
24回 3.9% 6.3% 25.1%
25~29回 0.01% 0.05% 0.05%
30回 6.3% 4.0% 6.3%
31回 2.4% 2.8% 4.0%
32回 14.1% 10.2% 7.1%
33回 0.1% 1.3% 1.3%
34~38回 0.01% 0.05% 0.05%
39回 6.3% 3.6%
40回 0.01% 2.4%
41~43回 0.05%
44回 0.1% 1.0% 1.0%
45回 7.8% 2.4% 0.05%
46回 4.7% 0.8%
47回 16.0% 4.7%
48・49回 0.01% 0.05%
50回 1.6%
51~54回 0.05%
55回 0.1% 1.0% 1.0%
56・57回 3.1% 1.2% 0.05%
58.・59回 3.9%
60~63回 0.05% 0.8% 0.8%
64回 0.1%
平均 36.0回 28.2回 23.4回
ベル回数 対決連チャン
1・2回 5.1%
3回 20.3%
4回 5.1%
5回 20.3%
6回 5.1%
7回 39.1%
平均 5.0回
規定ベル回数割合
7回以内 17回以内 24回以内
設定1 32.3% 52.4% 59.2%
設定2 30.2% 53.9% 63.5%
設定3 34.7% 55.6% 63.6%
設定4 32.3% 57.9% 69.9%
設定5 37.1% 57.9% 66.3%
設定6 41.8% 65.1% 76.5%
32回以内 47回以内
設定1 73.5% 91.5%
設定2 77.5% 92.1%
設定3 77.0% 92.3%
設定4 82.8% 93.2%
設定5 79.1% 92.8%
設定6 87.2% 94.6%

※モード移行率を考慮した値

番長3 ゾーン実践値 番長3 ゾーン実践値 10G

※10G以内のデータは除外

◆引用:天井期待値・ゾーン・狙い目・やめどき・朝一リセット解析【パチスロ期待値見える化】

本機はベル回数で対決やARTを抽選しているので、ゲーム数でゾーンを見るのは少し難しいですね(^_^;)

ART後50~150Gあたりの当選率が高くなっているのは、天国的な位置づけの対決連チャンモード(ベル7回以内の対決確定)の影響だと思われます。

毎回ベル7回まで追うのは期待値的に微妙だと思うので、何か示唆などがあればまた追記しますね(^^)

狙い目

▼狙い目
ART後 通常時ベル120回~
(目安900G~)
設定変更後 通常時ベル43回~
(目安320G~)

暫定的に狙い目は通常時ベル120回~としておきます。

ゲーム数に直すと約840~900Gからとなりますが、リール右のカウンターにベル回数が表示されるので、そちらを参考にしたほうがいいですね。

番長3 ベルカウンター

ちなみに、上のでかいほうのカウンターは対決の規定ベル回数を示唆していて、最大64回で対決確定となるので、近い場合は様子を見たほうがいいと思います(・▽・)ノ

設定変更後は天井短縮の恩恵があるようなので、狙い目となります。

詳しいことは不明ですが、ざっくり計算でベル67回あたりから、ゲーム数で言うと500G付近から狙っていけると思います(*^^)b

やめどき

▼やめどき
ボーナスorART後状態確認ヤメ
MB出目

番長3 MB
出典:2-9伝説

●中段BAR・リプレイ・リプレイ
●次ゲームベルorチェリーorチャンス目が成立するのでやめる際はチェック

ステージによる示唆
ステージ 示唆
番長3 屋上ステージ
屋上
対決に期待
番長3 商店街 夕方ステージ
商店街(夕方)
対決前兆
番長3 商店街 夜ステージ
商店街(夜)
対決確定?

本機はMBを搭載しているので、やめる際は出目を要チェック!

ステージで対決期待度を示唆していて、商店街ステージは対決前兆となるので、少し様子を見たほうがいいですね。

また、規定ベル回数到達での対決勝利時は次回ベル天井が15回に短縮されます。

なので、ART中のベル15回以内に対決発展が確定となりますね。

ベル15回引かずに(対決に発展せずに)ARTが終了した場合もこの天井は引き継がれるので、その際は通常時に戻っても対決発展まで回したほうがいいですね。

[ad#co-1]

スペック

ART 機械割
設定1 1/430.1 98.2%
設定2 1/414.0 99.4%
設定3 1/389.3 101.6%
設定4 1/335.6 106.7%
設定5 1/334.0 116.0%
設定6 1/242.3 119.3%

本機のメインボーナス「番長ボーナス」は擬似ボーナスとなっているのですが、上記のARTにそれが含まれているのかは不明です^^;

違ったらまた追記しますね☆

また、久しぶりの設定6の機械割119%オーバー!

番長は大事に使ってくれるホールが多そうなので、ツモれたらでかいですね(`・∀・)9

一方、設定5の機械割が異様に高いのが気になるところ。
(普通に解析間違いなんじゃないかとこっそり思ってます^^;)

これが正しければ設定5でも新基準の6よりも割が高い、ってことになるので、ホールでは設定4を今まで以上に多様されそうですね(´∀`;)

機種概要

番長3 筐体
導入日 2017年4月3日
販売台数 約30,000台
メーカー 大都技研
タイプ A+ART(純増2.0枚)
コイン持ち 約41G/50枚

打ち方・リール

リール配列
番長3 リール
通常時の打ち方

左リール枠上~中段にBAR狙い、中・右リール適当打ち
番長3 打ち方

チェリー 角チェリー】
中段チェリー 中段チェリー】
弱弁当 右上がりor下段弁当揃い(青7は弁当絵柄の代用)】
強弁当 中段弁当揃い(青7は弁当絵柄の代用)】
チャンス目 弁当ハズレor中段ベルテンパイハズレ】
リーチ目リプレイ チェリー+リプレイ揃い(押し順ナビ無し)or右上がりベル・ベル・リプレイor左リールBAR・ベル・弁当+ハズレ】
MB 中段BAR・リプレイ・リプレイ】

番長3 MB
ボーナス・ART中の打ち方

基本は通常時と同じ、ナビに従う

◆引用:打ち方・リール・小役出目【2-9伝説】

中・右リールは適当打ちでOKなので、目押し頻度は少ない台ですね(^^)

ただ、青7が弁当の代用絵柄となっているので、フラグ判別をする場合は見逃しに注意です。

また、MBを搭載しているので、やめる際は出目を要チェックですね。

ちなみに、本機のメインボーナス「番長ボーナス」は擬似ボーナスなので目押しをしなくても問題無いと思いますが、プレミアムボーナス「超番長ボーナス」は純ボーナスなので、目押しをしないと始まらないと思われます。

確率は約1/30000なので、滅多に引けるものではないですが、超番長ボーナスの目押しを誰かにお願いするの何か申し訳ないですよね(^_^;)

設定変更・リセット

設定変更 電源ON・OFF
天井 ベル128回に短縮 引き継ぐ
対決ベル回数 50%で再抽選
その他恩恵 約10%で初回対決勝利確定
その場合25or80%ループのART確定
対決モード移行率
設定1~6 振り分け
通常A 25.0%
通常B 25.0%
チャンス 25.0%
対決連チャン 25.0%
ゾーン実践値
番長3 リセット実践値

※新台初日1回目の初当たりを集計

◆引用:天井期待値・ゾーン・狙い目・やめどき・朝一リセット解析【パチスロ期待値見える化】

リールガックン動画

設定変更後は天井ベル回数が128回に短縮されます。

なので、リセット濃厚台はボーダーを下げて天井狙いが出来ますね(*^^)b

また、約10%で初回対決で勝利確定!

その抽選に当選した場合、25%or80%のループストックも確定(振り分けは1:1)するので、ロング継続に期待出来ます♪

リセット判別方法

設定変更後は対決カウンターモードが50%で再抽選=対決までの規定ベル回数が再抽選されます。

なので、朝一ベル7回以内に対決に発展すれば、リセットの可能性が高りますね(^^)

また、据え置きの場合は前日のベル回数を引き継ぐので、

・前日のベル回数+当日のベル回数=64回以内に対決に発展せず
・当日ベル64回で対決に発展

の場合はリセット濃厚と判断出来ます。

対決モード移行率

モードの特徴
モード 特徴
通常A 基本モード
通常B 次回モードBor対決連チャンへ移行
チャンス 少ない規定ベル回数が選択されやすい
対決連チャン 規定ベル回数最大7回
対決までの規定ベル回数
モード 規定ベル回数
通常A 64回
通常B
チャンス
対決連チャン 7回

通常A・チャンス滞在時
通常A 通常B チャンス 対決連チャン
設定1 49.6% 7.8% 12.5% 30.1%
設定2 35.2% 15.6% 25.8% 23.4%
設定3 38.3% 10.2% 20.3% 31.3%
設定4 19.5% 20.3% 35.2% 25.0%
設定5 32.8% 10.2% 25.0% 32.0%
設定6 6.3% 21.1% 33.6% 39.1%
通常B滞在時
通常B 対決連チャン
設定1 34.0% 66.0%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6 25.0% 75.0%
対決連チャン滞在時
通常A 通常B チャンス 対決連チャン
設定1 53.1% 10.2% 16.4% 20.3%
設定2 43.8% 18.8% 25.0% 12.5%
設定3 46.5% 10.9% 18.8% 23.8%
設定4 24.2% 20.3% 43.0% 12.5%
設定5 41.0% 10.2% 18.8% 30.1%
設定6 12.5% 25.8% 40.6% 21.1%
設定変更後
設定1~6 振り分け
通常A 25.0%
通常B 25.0%
チャンス 25.0%
対決連チャン 25.0%

※対決後・設定変更後の50%で移行抽選

通常時のモードは通常A・通常B・チャンス・対決連チャンの4種類で、対決までの規定ベル回数に影響。

移行抽選は対決後に行われます。

通常時にベルを引くとリール右のカウンターの数字が増えていき、最大64回で対決に突入。

下のカウントは天井のものなので、対決カウントはでかいほうの数字を参考にしてください(・ω・)ノ

番長3 ベルカウンター

対決連チャンモードならベル最大7回で対決に突入し、ループにも期待出来るようなので、レア小役を引かずにベル7回以内の対決を複数回確認出来た場合は、ベルが7回成立するまで様子を見たほうがいいですね。

対決モード移行率には設定差がありますが、それぞれモードごとに対決に発展しやすいベル回数があるので、ゾーン振り分けを参考にしてください(*^^)b

裏モード

裏モード突入率

●ART中の対決で1回以上ベルを引き、敗北した場合の0.8%
●実質的な移行確率は1/6361(設定1)

裏モード示唆演出
番長3 裏モード

●ART中の対決対峙画面でタイトルがひっくり返れば裏モード滞在確定
※押忍ボタンPUSH時
●対決発展時のレバーONで敵が出現すれば裏モード滞在確定

●旗演出→MB否定
●旗演出+押し順ナビ
●白or黒押し順ナビ

裏モードの恩恵
恩恵 対決勝利期待度大幅アップ
(毎ゲーム40%で勝利書き換え抽選)
上乗せ時のループ率優遇
裏モード自体のループ率は70.0%
対決勝利時のループストック振り分け
設定1~6 振り分け
25%ループ 49.6%
50%ループ 50.0%
80%ループ 0.4%

番長3には内部的に「裏モード」が存在し、滞在時は対決勝利期待度アップ・上乗せ時のループ率優遇などの恩恵を受けることが出来ます。

さらに、裏モード自体にループ性があるので、移行契機や示唆演出次第では、サラ番のブルーレジェンド的な感じで狙えるかもしれません(*^^)b

現状判明している判別情報としては、ART中の対決対峙画面で押忍ボタンを押してタイトルがひっくり返れば裏モード滞在確定ということなので、対決突入時は確認してみてください(*^^)b

高確移行率

弱弁当
設定1 30.1%
設定2 34.8%
設定3 30.1%
設定4 35.6%
設定5 30.1%
設定6 39.5%
高確G数振り分け
10G 20G 30G
設定1 46.8% 46.8% 6.5%
設定2 65.2% 31.5% 3.4%
設定3 46.8% 46.8% 6.5%
設定4 63.7% 33.0% 3.3%
設定5 41.6% 41.6% 16.9%
設定6 45.5% 44.6% 9.9%

通常時の内部状態は低確・高確の2種類で、対決突入率に影響します。

弱弁当成立時に移行抽選が行われ、偶数かつ高設定ほど高確移行率が優遇されていますね。

屋上ステージが高確示唆となっているので、移行時は少し様子を見たほうがいいと思います(・▽・)ノ

屋上ステージ
番長3 屋上ステージ

決められたゲーム数を消化すると低確に転落しますが、奇数かつ高設定ほど滞在ゲーム数が優遇されていますね。

ただ、高確滞在中に高確に当選した場合は、ゲーム数が加算されるので注意です。

設定判別・設定差

ARTセット開始画面
番長3 スウィートVer

●スウィートVer.なら設定6確定


ART終了画面
終了画面 示唆
番長3 金剛と夕日
金剛と夕日
通常パターン
番長3 清水寺
清水寺
設定2以上確定
番長3 操&牡丹
操&牡丹
設定4以上確定
番長3 金閣寺
金閣寺
設定1or3or5or6確定
(設定5濃厚)
番長3 操&雫
操&雫
設定6確定

特訓非経由の対決当選率
設定1 0.4%
設定2
設定3 1.6%
設定4 2.0%
設定5 4.3%
設定6 6.3%

通常時のBB当選率
番長3 ボーナス
設定1 1/7449
設定2
設定3 1/4966
設定4 1/2530
設定5 1/3270
設定6 1/1812


確定チェリー確率
設定1 1/21845
設定2 1/16384
設定3 1/21845
設定4 1/10923
設定5 1/8192
設定6 1/4096

※確定チェリー=中段チェリーor角チェリー+中・右リール2連7


ART引き戻し当選率
設定1 5.7%
設定2 8.7%
設定3 6.1%
設定4 11.0%
設定5 6.3%
設定6 20.3%

※引き戻し当選時は特訓経由の対決勝利で告知


通常時の対決突入確率
番長3 対決
設定1 1/82
設定2 1/81
設定3 1/78
設定4 1/76
設定5 1/75
設定6 1/71
チェリー
設定1 15.6%
設定2
設定3 18.8%
設定4
設定5 22.7%
設定6

※低確滞在時
※その他のレア小役成立時・高確滞在時は全設定共通


青BB振り分け
通常時 ART中
天国以外
ART中
天国
設定1 19.6% 5.9% 24.1%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6 33.9% 22.6%

共通ベル確率
設定1 1/28.4
設定2
設定3
設定4 1/26.6
設定5 1/28.4
設定6 1/24.5

※共通ベル=ART中ナビ無しで揃うベル


対決敗北時の次回ART豪遊閣スタート当選率
番長3 豪遊閣
特訓非経由 特訓経由
設定1 0.8% 0.4%
設定2
設定3
設定4 1.6%
設定5 1.2%
設定6 3.9% 1.2%

対決モード移行率
特徴
奇数設定 通常Aに滞在しやすい
対決連チャン移行率・ループ率優遇
設定2・4 通常B・チャンスに滞在しやすい
対決連チャン移行率・ループ率冷遇
設定6 通常Aに滞在しにくい
対決連チャン移行率・ループ率優遇

※詳しくは対決モード移行率を参照


BBモード移行率

●偶数設定はチャンスへ移行しやすい
●奇数設定は天国ループしやすい

※詳しくはBBモード移行率を参照


高確移行率
弱弁当
設定1 30.1%
設定2 34.8%
設定3 30.1%
設定4 35.6%
設定5 30.1%
設定6 39.5%

ART中BB当選時の絶頂対決突入率
設定1 6.3%
設定2
設定3
設定4
設定5 25.0%
設定6 6.3%

前兆示唆演出

牡丹

番長3 牡丹
●牡丹出現+ベル否定
●前兆中の牡丹悲鳴演出発生で対決or特訓期待度66.8%

漢気演出

番長3 漢気演出
●非前兆中に発生+ベルで対決発展確定

お色気演出

番長3 お色気演出
●非前兆中に発生で対決発展確定

舎弟引っ張り演出

番長3 舎弟引っ張り演出
●舎弟「?」+リプレイorベルorMBで対決前兆確定
●舎弟大量+レア小役否定で対決前兆確定
●チェリー+第1停止以外で告知発生で対決前兆確定
●舎弟「?」以外+スイカで対決前兆確定

伝令演出

番長3 伝令演出
●チェリー+第1停止以外で告知発生で対決前兆確定
●舎弟「?」以外+スイカで対決前兆確定

ステージチェンジ

●チェリーorチャンス目成立で対決発展確定

キャラ

●同一ライバルキャラ2G連続出現で対決前兆確定
●キャラ登場+リプレイorベルorMBで対決前兆確定

基本的にいつもと違う演出が発生すればチャンスとなります。

上記演出発生時は対決前兆示唆or確定となるので、即ヤメせずに様子を見たほうがいいですね!

コパンダノミルーレット

番長3 コパンダノミルーレット
示唆 配列
基本パターン 赤頂 青頂
青頂 赤頂
チャンスパターン 赤頂 赤頂
赤頂 赤頂 青頂
期待度50%以上 赤頂
青頂 青頂
期待度90%以上
ART否定で次回天国
青頂 青頂 青頂
ART確定 青頂
赤頂 赤頂 赤頂
赤頂 赤頂 赤頂 赤頂
赤頂 赤頂 青頂 青頂
青頂 青頂 青頂 青頂
ストック3個+次回天国 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾

操BB選択時は、最終ゲームのコパンダノミルーレットのカードの配列でART期待度と次回BBモードを示唆しています。

天国確定パターンもありますが、BBモードはART中限定のモードっぽいので、立ち回りで特に意識はしなくても問題無いかなと思います( ̄▽ ̄)ノ

(超)番長ボーナス

番長ボーナス
番長3 ボーナス
契機 赤7or青7揃い
継続G数 50G
獲得枚数 約100枚
恩恵 通常時 ART確定
ART中 G数再セット
超番長ボーナス
番長3 超番長ボーナス
契機 中段赤7・青7・赤7
確率 1/32768
獲得枚数 最大245枚
恩恵 ART確定
消化中の7揃い確率大幅UP
次回天国確定

番長ボーナスは純増2.0枚の擬似ボーナス
超番長ボーナスは最大245枚獲得の純ボーナス

となっています。

どちらも成立時点でART確定となるので、前作よりも恩恵は大きいですね(*^^*)

消化中の7揃いでARTストック確定となるんですが、赤7BBよりも青7BBのほうがチャンスとなっていて、超番長ボーナス中は大幅に優遇されているようなので、大量ストックに期待出来ますね♪

また、番長ボーナス中は規定ベル回数のストック抽選も行っているようなので、やめる際はベル回数をチェックしてからのほうがいいですね。

超番長ボーナス後は天国確定となるため、即ヤメせずに当選まで回すよう注意です。

ART「頂ジャーニー」

番長3 ART
純増 2.0枚(ボーナス込み)
1セット 40G+α
セット開始画面
開始画面 示唆
番長3 デフォルメ
デフォルメ
通常パターン
番長3 リアルキャラ
リアルキャラ
高ステージに期待
番長3 操
継続確定
番長3 剛鉄
剛鉄
ストック3個以上確定
番長3 スウィートVer
スウィートVer.
設定6確定
ART中のステージ
ステージ 対決期待度
番長3 番竜門ステージ
番竜門
番長3 金剛苑ステージ
金剛苑
番長3 豪遊閣ステージ
豪遊閣
番長3 轟大寺ステージ
轟大寺
対決前兆
番長3 轟大寺温泉ステージ
温泉
番長ボーナス前兆

本機のART「頂ジャーニー」は、純増2.0枚(ボーナス込み)、1セット40G+αとなっていて、ゲーム数上乗せは無く、ループストックとセット数上乗せで出玉を増やすタイプとなっています。

ART中は通常時同様、ベル規定回数到達とレア小役成立時に対決抽選を行っていて、勝利でセット数上乗せorボーナス確定となります。

ステージで対決期待度を示唆していて、轟大寺は対決前兆、轟大寺温泉は番長ボーナス前兆となるので、移行時は期待出来ますね(*^^*)

BBモード移行率

BBモード 特徴
通常 基本モード
チャンス 全セットでBB当選のチャンス
天国 1日目でBB当選確定
ART初当たり時
通常 チャンス 天国
設定1 87.5% 10.2% 2.3%
設定2 78.9% 18.8%
設定3 86.7% 10.2% 3.1%
設定4 78.9% 18.8% 2.3%
設定5 84.8% 10.2% 5.1%
設定6 74.2% 23.4% 2.3%
通常・チャンス滞在時
通常 チャンス 天国
設定1 75.0% 12.5% 12.5%
設定2 60.9% 26.6%
設定3 71.9% 12.5% 15.6%
設定4 60.9% 26.6% 12.5%
設定5 71.9% 12.5% 15.6%
設定6 57.8% 26.6%
天国滞在時
通常 チャンス 天国
設定1 78.1% 0.4% 21.5%
設定2 75.0% 12.5% 12.5%
設定3 79.3% 0.4% 20.3%
設定4 75.0% 12.5% 12.5%
設定5 65.6% 0.4% 34.0%
設定6 68.8% 12.5% 18.8%

轟大寺or温泉ステージ移行率
通常 チャンス
1日目 35.2% 35.2%
2日目 2.0% 19.5%
3日目 47.3% 47.3%
4日目 2.0% 19.5%
5日目
6日目 47.3% 47.3%
7日目 2.0% 19.5%
8日目
9日目 19.5% 19.5%
10日目以降 47.3% 47.3%

ART中はBB(番長ボーナス)当選にかかわる「BBモード」が存在。

BBモードは通常・チャンス・天国の3種類で、天国なら1日目でのBB当選が確定します。

ART初当たり時・BB当選時に移行抽選が行われ、移行率には設定差があります。

・偶数設定はチャンスに移行しやすい
・奇数設定は天国ループしやすい

という特徴があるので、設定狙いの際はチェックしておくといいですね(*^^)b

モードによって轟大寺or温泉ステージ移行率が異なり、チャンス滞在時は2・4・5・7・8日目での移行率が優遇されているので、モード判別の参考にしてください(・▽・)b

絶頂対決

番長3 絶頂対決
契機 ボーナス当選時の一部
継続G数 敗北まで
恩恵 対決勝利のたびにARTセット数上乗せ

絶頂対決はART中のボーナス当選時の一部で突入するプレミアム対決。

前作で言うところの絶頂ラッシュ的な位置づけですね。

対決に敗北するまでARTセット数を上乗せし続けるので、爆発契機となるんじゃないでしょうか(^^)

PV動画

POSTED COMMENT

  1. Pフラッシュ より:

    オラオラ演出のどれが一番 熱いんですか?

    • ダンゴ より:

      >>Pフラッシュさん

      お久しぶりです^^

      1番アツいとなると「確定」があるのでそれになるんじゃないですかね。

      その前は「挽歌」ってやつみたいです。

  2. K2 より:

    天井、リセット狙いで何度か打ったが、なかなか出る気がしませんw基本1.2連みたいなw
    天井でしか当たらないイメージになってるしw
    あと、地元では番長3は客が飛び気味です(>_<)

    • ダンゴ より:

      >>K2さん

      僕も1回だけ打ちましたが、天井単発終了でした(ノ▽;)

      僕の地域でも客は飛んでますね…(^^;)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。