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【バイオハザードリベレーションズ】設定判別要素・終了画面まとめ|高設定確定演出を追加

バイオハザードリベレーションズ スロット 設定判別

パチスロ「バイオハザードリベレーションズ」の設定判別要素・設定差をまとめました。

ドラギナッツォバトル中に高設定確定パターンあり!

ART終了画面の設定示唆は今作も健在か!?

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メニュー

※タッチで見出しまでジャンプします

◆高設定確定演出◆
◆その他の設定差◆
◆機械割◆

特定ボーナス確率

スイカ
+赤異色
スイカ
+青異色
合算
設定1
設定2
設定3
設定4 1/32768 1/32768 1/16384
設定5 1/21845 1/21845 1/10923
設定6
リプレイ
+赤同色
リプレイ
+青同色
合算
設定1 1/8192 1/8192 1/4096
設定2 1/5461 1/8192 1/3277
設定3 1/6554 1/4681 1/2731
設定4 1/3855 1/5958 1/2341
設定5 1/5041 1/3449 1/2048
設定6 1/2731 1/4096 1/1638

スイカ+異色ボーナスは設定4以上確定となっています。

リプレイ重複との判別が難しいので注意が必要ですが、スイカ成立後に異色ボーナスを確認出来れば、高設定の可能性がかなり高まりますね。

スイカ以外の小役では、

・リプレイ+赤同色ボーナスは偶数かつ高設定ほど優遇
・リプレイ+青同色ボーナスは奇数かつ高設定ほど優遇

となっています。

単独ボーナス確率は不明ですが、現状は何も引かずに当選した同色ボーナスをカウントしておくといいですね。

ドラギナッツォバトル

バイオハザードリベレーションズ スロット ドラギナッツォバトル

●残り4GでART告知なら設定4以上確定
●残り5GでART告知なら設定5以上確定
●残り6GでART告知なら設定6確定

※ボーナス告知時はNG

振り分け
残り6G 残り5G 残り4G
設定1
設定2
設定3
設定4 5.1%
設定5 1.1% 4.0%
設定6 0.9% 1.3% 3.0%
残り3G 残り2G 残り1G
設定1 7.5% 17.5% 22.5%
設定2
設定3
設定4 6.4% 16.5% 21.5%
設定5
設定6
残り0G 復活
設定1 40.0% 12.5%
設定2
設定3
設定4 39.0% 11.5%
設定5
設定6

ボーナス後は8G間のバトルに突入することがあり、対戦相手は、スキャグデッド・レイチェルウーズ・ドラギナッツォの3体のいずれか。

バトル勝利でART確定となりますが、ドラギナッツォバトル中はART当選告知ゲーム数で設定を示唆しています。

・残り4GでART告知発生なら設定4以上確定
・残り5GでART告知発生なら設定5以上確定
・残り6GでART告知発生なら設定6確定

となるので、要チェックですね。

ただ、設定示唆が有効となるのはART当選告知のみで、ボーナスが告知された場合はNGとなるので注意です。

[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”dangoicon.jpg” name=””]ドラギナッツォバトル以外の振り分けは不明ですが、恐らく高設定確定とはならないと思います。[/speech_bubble]

マラコーダバトル中のHP

バイオハザードリベレーションズ マラコーダバトル
残りHP 示唆
77 設定6確定
66
6

マラコーダバトル中は画面右上に表示されるマラコーダのHPで設定を示唆しています。

残りHPが「77」「66」「6」になれば設定6確定となるので、見逃さないよう要チェックですね。

ART中ボーナスのキャラ

キャラ 示唆
バイオハザードリベレーションズ レイモンド
レイモンド
※参考画像
奇数設定示唆
バイオハザードリベレーションズ レイチェル
レイチェル
※参考画像
偶数設定示唆
2G同一キャラ
※ノーマン・SP以外
設定2以上確定
バイオハザードリベレーションズ オブライエン モルガン
オブライエン
→モルガン
※参考画像
設定3以上確定
バイオハザードリベレーションズ ノーマン
ノーマン
設定4以上確定
バイオハザードリベレーションズ クリスSP
クリスSP
設定5以上確定
バイオハザードリベレーションズ ジルSP
ジルSP
設定6確定
振り分け
その他 レイモンド レイチェル
設定1 50.0% 32.0% 18.0%
設定2 40.0% 18.0% 32.0%
設定3 32.0% 18.0%
設定4 18.0% 32.0%
設定5 32.0% 18.0%
設定6 39.9% 18.0% 32.0%
2G同一キャラ オブライエン
→モルガン
設定1
設定2 10.0%
設定3 8.0% 2.0%
設定4 6.0%
設定5 5.0%
設定6 4.0%
ノーマン クリスSP ジルSP
設定1
設定2
設定3
設定4 2.0%
設定5 1.0%
設定6 2.1% 1.1% 1.1%

ART中の特殊な状況で引いたボーナスではPV・キャラ紹介が発生。

この時最終2Gで出現するキャラで設定を示唆しています。

高設定が確定するパターンもあるので、要チェックですね。

[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”dangoicon.jpg” name=””]ちなみに、キャラの名前がわからなくても、キャラ紹介で表示されるから特に問題ないよ。[/speech_bubble]

パンデミックバトル中の弾数

バイオハザードリベレーションズ パンデミックバトル
22発 33発 44発
設定1
設定2 0.4%
設定3 0.2%
設定4 0.2%
設定5
設定6
55発 66発
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.2%
設定6 0.1%

パンデミックバトルの武器にマシンガンが選択された場合は、装填された弾数で設定を示唆しています。

ゾロ目ならその数字以上の設定が確定するので(例えば22発なら設定2以上確定)、見逃さないようチェックです。

[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”dangoicon.jpg” name=””]ちなみにゾロ目の弾数が選択された場合はバトル勝利も確定するから2度おいしいね♪[/speech_bubble]

ART終了画面

画面 示唆
バイオハザードリベレーションズ キャラ無し
キャラ無し
基本パターン
バイオハザードリベレーションズ キャラあり
キャラあり
戦慄状態確定
バイオハザードリベレーションズ 全員集合
全員集合
設定5以上確定
バイオハザードリベレーションズ エンタライオン
エンタライオン
設定6確定
非戦慄状態時
キャラ無し キャラあり 全員集合 エンタライオン
設定1 100%
設定2
設定3
設定4
設定5 96.1% 3.9%
設定6 93.3% 2.9%
戦慄状態時
キャラ無し キャラあり 全員集合 エンタライオン
設定1 75.0% 25.0%
設定2
設定3
設定4
設定5 71.1% 3.9%
設定6 68.3% 2.9%

ART終了画面では設定と戦慄状態を示唆しています。

全員集合なら設定5以上確定
エンタライオンなら設定6確定

となるので要チェックですね。

ちなみに、キャラありなら戦慄状態スタートが確定(設定差は無し)するので、少し様子を見たほうがいいですね。

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ART初当たり確率

設定1 1/520.0
設定2 1/502.5
設定3 1/449.1
設定4 1/406.3
設定5 1/365.8
設定6 1/347.9

弱チェリー確率

設定1 1/65.2
設定2 1/62.8
設定3 1/60.7
設定4 1/58.7
設定5 1/56.4
設定6 1/55.0

※弱チェリー=2連チェリー
※ART中もカウント可能

戦慄状態移行率

設定変更後
異色ボーナス後
ART後
同色ボーナス後
設定1 3.1% 6.3%
設定2 6.3% 12.5%
設定3 3.1% 6.3%
設定4 6.3% 12.5%
設定5 3.1% 6.3%
設定6 12.5% 25.0%

設定変更・ボーナス・ART後の戦慄状態移行率が偶数かつ高設定ほど優遇されています。

頻繁に突入するようなら高設定の可能性が高まりますね。

戦慄状態中は筐体が赤くなったり、液晶が変化したりするのですぐわかると思います(*^^)b

機械割・期待収支・時給

機械割 期待収支 時給
設定1 97.9% -10080円 -840円
設定2 98.8% -5760円 -480円
設定3 101.3% +6240円 +520円
設定4 103.9% +18720円 +1560円
設定5 106.6% +31680円 +2640円
設定6 108.1% +38880円 +3240円

※等価・8000G・12時間稼働計算

効率を考えると狙うなら設定5以上は欲しいですね。

設定6の機械割が低いので、仮にツモれても期待収支はそこまで大きくないです。

ただ、その分比較的ホール側も高設定を使いやすい機種なのかな?と思います。

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