スロット解析

【回胴性ミリオンアーサー】周期天井恩恵・やめどき・スペック解析まとめ|激辛仕様!天井狙いは注意!

回胴性ミリオンアーサー スロット
©MIZUHO

9月4日より全国導入開始予定、ミズホの新台、パチスロ「回胴性(かいどうせい)ミリオンアーサー」のスペック解析・立ち回りまとめです。

スマホゲーム「ミリオンアーサー」が純増1.7枚(ボーナス込み)のA+ART機で登場!

通常時・ART中ともにカードがカギを握るゲーム性となっています。
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メニュー

※タッチで見出しまでジャンプします

◆初打ちポイント◆
◆機種解析◆
◆その他演出など◆

天井恩恵

▼天井ゲーム数
15周期
▼恩恵
以降はステージ・CZ中のキャラが優遇

15周期消化で天井到達となり、以降はステージとCZ中のキャラが優遇。

1周期は40Gなので、ゲーム数に直すと600G+αとなりますが、CZやART確定とはならず、実質青天井である点に注意ですね。

ART当選で周期リセットということなので、天井はART間になるのかな?

恩恵についても詳しいことはわかっていないので、判明次第また追記しますね。

天井期待値

●調査中

ゾーン振り分け

ゾーン実践値
ミリオンアーサー ゾーン実践値

※ART間ゲーム数・ART初当たりのみ対象

◆引用:天井恩恵・狙い目・やめどき・ゾーン解析【パチスロ期待値見える化】

実践上15周期以降も特に当選率の上昇は見られず、2000G以上ハマることも…!

天井到達後はステージやCZ中のキャラが優遇されるようですが、狙えるほどの恩恵は無さそうですね(;´_`)

狙い目

▼狙い目
ナシ

実践上どれだけハマっていても狙うのは危険かなと思います。

とは言え天井到達後は少しは優遇されているはずなので、仮に打つとしたらなるべくハマっている台を優先的に打ったほうがいいですね。

やめどき

▼やめどき
ART後状態確認ヤメor1周期
ステージによる示唆
ステージ 示唆
ミリオンアーサー 召喚の儀ステージ
召喚の儀
全カード強化高確率
MB出目

●ベル小V型
●中段ベル・ベル・リプレイ
●成立後は6G間36枚の払い出し

基本はART後状態を確認してヤメでいいと思いますが、周期管理となっているので、1周期目が優遇されていたり、何かしらの示唆がある場合は1周期様子を見たほうがいいですね。

通常時は「デッキクリエイションシステム」を採用していて、育てたカードに応じて、周期終了後のバトルの展開が変化するゲーム性となっています。

攻撃系・支援系・報酬系の3種類のカードがあるんですが、召喚の儀ステージ中は全てのカードの強化高確率となっているので、滞在中は様子を見たほうが良さそうです。

また、本機はMBを搭載しているので、やめる際は出目を要チェックですね。

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スペック

ボーナス ART 機械割
設定1 1/199.8 1/326.9 98.4%
設定2 1/198.6 1/315.0 99.6%
設定3 1/193.3 1/310.6 101.4%
設定4 1/191.1 1/269.7 104.3%
設定5 1/180.0 1/260.0 107.1%
設定6 1/172.9 1/242.4 110.0%

機種概要

ミリオンアーサー 筐体
導入日 2017年9月4日
導入台数 約5,000台
メーカー ミズホ
タイプ A+ART機(純増ボナ込み1.7枚)
コイン持ち 約33G/50枚

打ち方・リール

リール配列
ミリオンアーサー リール
通常時

左リール枠上~上段にBAR狙い
ミリオンアーサー 打ち方

↓↓↓


①スイカ停止時
ミリオンアーサー スイカ
⇒中・右リール青7狙い

スイカ スイカ揃い】
強チャンス目 スイカハズレ】
MB 中段ベル・ベル・リプレイ】


②角チェリー停止時
ミリオンアーサー チェリー
⇒中リール赤7狙い、右リール適当打ち

弱チェリー 角チェリー+右リール上段リプレイ/スイカ/BAR】
強チェリー 3連チェリー】


③その他
⇒中・右リール適当打ち

中段チェリー 中段チェリー】
弱チャンス目 左リール下段BAR+フラッシュ発生】
MB ベル小V型】


ボーナス・ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

◆引用:打ち方・リール・MB小役出目【2-9伝説】

本機のBIGは純ボーナスだと思われるので、成立時は目押しが必要になります。

設定変更・リセット

設定変更 電源ON・OFF
天井 リセット 引き継ぐ
リールガックン動画

評価・感想

読者さんのコメント

周期バトルが低設定ではお話にならない。
相手が悉くドラゴンばかり、HP2000に対して削れるのは700程度、レアカード持っていたところでベル引けなきゃお話にならない。
8割外れで相手の攻撃ばかり。
ユニバの7開発連中はいかに糞台か実践すべき。

[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”dangoicon.jpg” name=””]なかなか厳しい台のようですね^^;
ゲームをやってた人なら少しは楽しめる…のかな?[/speech_bubble]

1400G回して当たり無し一方的に攻撃されっぱなしで、1度も攻撃出来ずに終わったのも何度かメーカーの技術力の低さを露呈した台

[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”dangoicon.jpg” name=””]実質青天井なので、キツそうですね^^;
過去の台からも、こういう台は流行らないですよね…[/speech_bubble]
※コメント欄や投票フォームから台の感想・評価など随時募集中です^^

POSTED COMMENT

  1. K2 より:

    この台、天井状態でも打てないとの情報があった(>_<)
    このような台は前代未聞だしこれが本当ならば酷すぎる!
    地元にないのが救い!笑

    • ダンゴ より:

      >>K2さん

      天井到達後も期待値的には打てないと思いますね(^_^;)

      実質青天井なので、時間効率も悪そうです…。

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