スロット解析

【緋弾のアリア】設定判別要素・設定差のある特定ボーナス確率

緋弾のアリア 設定差
©FUJI

どーも、
最近朝起きたら
無性に炭酸が飲みたくなるダンゴです( ̄▽ ̄)ノ

今回は、パチスロ緋弾のアリアの
設定推測・判別要素解析
です。

現状は下段弾丸揃いに注目!

それではどうぞ(・ω・)ノ

[ad#co-2]

メニュー

※タッチで見出しまでジャンプします

◆設定差◆
◆スペック◆

アリア ART初当たり確率

設定1 1/300.8
設定2 1/285.7
設定3 1/267.5
設定4 1/232.5
設定5 1/206.9
設定6 1/177.0

アリア CZからのART当選率

武偵ミッション チャレンジミッション
設定1 11.4% 30.5%
設定2 12.1% 31.8%
設定3 12.8% 36.2%
設定4 15.4% 38.9%
設定5 18.4% 41.8%
設定6 22.0% 44.3%

通常時32~64Gの周期消化で突入するCZ「武偵ミッション」と
上段弾丸揃いから突入する「チャレンジミッション」からの
ART当選率が高設定ほど優遇されています。

特に武偵ミッションからのARTは設定差が大きいので
要チェックですね(*^^)b

ちなみに、チャレンジミッションは
内部的にはボーナスとなっていますが、
便宜上「CZ」とひとくくりにしました( ̄▽ ̄)ノ

アリア 特定ボーナス

強チャンス目
+下段弾丸揃い
設定1 1/65536
設定2 1/32768
設定3 1/21845
設定4 1/16384
設定5 1/13107
設定6 1/10923

強チャンス目=スイカ小V型

強チャンス目からの下段弾丸揃い確率
大きな設定差があります。

分母は大きいですが、
1日に複数回確認できれば
高設定の期待が高まりますね(*^^*)

ただし、全設定共通1/65536で
単独下段弾丸揃いが成立しているので注意です。

アリア 機械割・期待収支

機械割 期待収支
設定1 97.5% -12000円
設定2 98.7% -6240円
設定3 100.2% +960円
設定4 103.2% +15360円
設定5 106.2% +29760円
設定6 109.1% +43680円

期待収支は8000G稼働・等価計算

設定6でも機械割が低いですね(^_^;)

現状看破要素も少ないですし、
よほど強い根拠がない限りは
深追いする必要はなさそうです。

割が低い分、
高設定を使ってくれればいいんですけどねぇ(´∀`;)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。