スロット解析

【緋弾のアリア】天井恩恵・ゾーン・やめどき・狙い目まとめ

スロット緋弾のアリア
©FUJI

2月8日より全国導入開始予定、藤商事の新台、
パチスロ緋弾(ひだん)のアリアの
スペック解析・立ち回りまとめ
です。

パチンコで大人気だったアニメ版権「緋弾のアリア」がART機で登場!
フィギュアのクオリティにも注目です( ̄人 ̄)笑

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記事一覧

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◆機種解析◆
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◆初打ちポイント◆
◆機種解析◆
◆その他演出など◆

天井恩恵

▼天井ゲーム数
ART間999G
武偵ミッション・チャレンジミッション中のゲーム数はカウントされない
▼恩恵
CZ当選でART確定
CZ=武偵ミッションorチャレンジミッション

天井期待値

緋弾のアリア 天井期待値 緋弾のアリア 時給

設定1・ゾーン等非考慮・天井期待枚数360枚で算出
「56枚持ち玉」は全て持ちメダル遊技、「56枚現金」は全て現金投資

◆引用元:天井恩恵・狙い目・ヤメ時 新台解析【すろぱちくえすと】

ゾーン振り分け

ゾーン実践値
緋弾のアリア ゾーン実践値

朝一1回目の初当たりデータは除外

◆引用元:天井・ゾーン・やめどき解析&8155件実践値【パチスロ期待値見える化】

51~100Gでの当選率が高くなっていますね。

本機は周期でCZを管理していて、
1周期は32~63Gとなっています。

ART後は1周期目での当選が優遇されている、
もしくは周期を経て引き戻す可能性があるので、
即ヤメせずに少し様子を見たほうがいいかもしれませんね(*^^)b

狙い目・やめどき

▼狙い目
通常時800G~
▼やめどき
ART後1周期ヤメ
▼即ヤメ厳禁演出
温泉ステージ 高確示唆

本機の天井は、通常時999G消化後のCZ当選で発動となり、
武偵ミッション・チャレンジミッション中のゲーム数はカウントされないので、
999G以上ハマる可能性がある点に注意ですね(・ω・)ノ

スペック

ART 上段弾丸揃い 下段弾丸揃い 機械割
設定1 1/300.8 1/293.9 1/9362 97.5%
設定2 1/285.7 1/295.2 1/8192 98.7%
設定3 1/267.5 1/296.5 1/7282 100.2%
設定4 1/232.5 1/297.9 1/6554 103.2%
設定5 1/206.9 1/299.3 1/5958 106.2%
設定6 1/177.0 1/300.6 1/5461 109.1%

機種概要

アリア 筐体
導入日 2016年2月8日
一部2/1に先行導入あり
販売台数 約7000台
メーカー 藤商事
タイプ ART機
コイン持ち 約37.5G/50枚
アリア フィギュア

導入前から「フィギュアのクオリティが低すぎる」
と話題になっていましたね(ノ▽ ̄)笑

ただ、2chで見たときよりはちょっとマシになってるような。。
(ちょっと残念´・ω・`笑)

実物を確かめに是非ホールへ行きたいですね(* ̄ー ̄*)♪

打ち方・リール

通常時の打ち方

★左リール枠上~上段にBAR狙い

①角チェリーorスイカ停止時
⇒中・右リール弾丸絵柄狙い

②上記以外
⇒中・右リール適当打ちでOK

ボーナス中の打ち方

緋弾のアリア 金帯
液晶上下に金帯が出現したら、いずれかのリールに弾丸絵柄を狙いJACIN回避
※JAC入賞してしまうとRT状態に突入しない可能性あり

レア小役出目
チェリー(リプレイ)
弱チェリー 角チェリーのみ
強チェリー 角チェリー+中or右リール弾丸絵柄
最強チェリー 中段チェリー
角チェリー+中&右リール弾丸絵柄
スイカ(リプレイ)
強弱なし
チャンス目
弱チャンス目 中段ベル・ベル・リプレイ
強チャンス目 スイカ小V型
リール配列
緋弾のアリア リール

チェックさらに詳しく!
打ち方・ART中はJACINに注意!

設定変更・リセット

リセット後実践値
緋弾のアリア リセット実践値

新台初日1回目の初当たりのみ集計

◆引用元:朝一リセット後の挙動・恩恵・実践値【パチスロ期待値見える化】

実践上、リセット恩恵は特になさそうですね(^_^;)

ボーダーも深めの機種ですし、
宵越し狙いには注意が必要ですね。

設定判別・設定差

CZからのART当選率
武偵ミッション チャレンジミッション
設定1 11.4% 30.5%
設定2 12.1% 31.8%
設定3 12.8% 36.2%
設定4 15.4% 38.9%
設定5 18.4% 41.8%
設定6 22.0% 44.3%
特定ボーナス
強チャンス目
+下段弾丸揃い
設定1 1/65536
設定2 1/32768
設定3 1/21845
設定4 1/16384
設定5 1/13107
設定6 1/10923

強チャンス目=スイカ小V型

チェックさらに詳しく!
設定判別要素・設定差のある特定ボーナス確率

フリーズ確率・恩恵

フリーズ性能
緋弾のアリア フリーズ
契機 単独下段弾丸揃いの一部
確率 1/65536~
恩恵 ART200G
ヒステリア緋弾ゾーン
双剣双銃ラッシュor桃源郷ラッシュ
ヒステリア緋弾ゾーン性能
緋弾のアリア ヒステリア緋弾ゾーン
突入契機 ART中の弾丸揃い
継続G数 ベル14回入賞まで(平均43G)
恩恵 武偵弾獲得率アップ
赤7orBAR揃いで特化ゾーン突入
双剣双銃(カド)ラッシュ性能
緋弾のアリア カドラッシュ
突入契機 緋弾ゾーン中の赤7揃い
恩恵 ボタンPUSHのたびに上乗せ
平均上乗せ +75G
上乗せ保障 +15G
桃源郷(シャングリ)ラッシュ
緋弾のアリア シャングリラッシュ
突入契機 緋弾ゾーン中のBAR揃い
恩恵 ボタン連打で上乗せ
平均上乗せ +150G
上乗せ保障 +30G

チェックさらに詳しく!
フリーズ確率・恩恵とカドラッシュ・シャングリラッシュ性能

評価・感想

PV

POSTED COMMENT

  1. 通りすがり より:

    >と言っても、「武偵ミッション」は32~63G消化で必ず突入するので、最大でも1062GでART確定となります(*^^)b

    確か武偵ミッション中の演出ゲーム数とチャレンジミッション(通常時弾丸揃い)中ゲーム数はカウントしないので、1062Gで発動しない事もありハズです。

    初日に1200はまってる台もありました。

    後JACIN件はART中の打ち方と言うよりボーナス(弾丸揃い)中の打ち方ですね。通常ARTではJACINはありません。

    • ダンゴ より:

      > 通りすがりさん

      あ、武偵ミッションとチャレンジミッションをカウントしないのを考慮していませんでした!(ノ△<;)
      JACINの件も確認不足でしたね!

      記事訂正しておきました。
      ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

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