スロット解析

【ベヨネッタ】天井恩恵・ゾーン・設定判別解析まとめ ※即ヤメ厳禁!?ゾーンや期待値を追加

スロットベヨネッタ
©Sammy

10月5日より全国導入開始予定、サミーの新台、
パチスロベヨネッタの狙い目・やめどき・解析まとめです。

純増約2.8枚、ゲーム数&差枚数管理の2種類のATを搭載!
バトル目が出玉の鍵を握るゲーム性となっています☆

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記事一覧

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◆機種解析◆

メニュー

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◆初打ちポイント◆
◆機種解析◆
◆演出◆

天井性能

▼天井ゲーム数
通常時リプレイ222回成立
(平均1620G)
▼恩恵
ボーナス当選

天井期待値

打ち始め 期待収支
0G~ -831円
100G~ -804円
200G~ -743円
300G~ -666円
400G~ -566円
500G~ -439円
600G~ -276円
700G~ -67円
800G~ +202円
900G~ +546円
1000G~ +987円
1100G~ +1552円
1200G~ +2277円
1300G~ +3207円
1400G~ +4398円
1500G~ +5926円
1600G~ +8240円

AT間のG数
AT後に引き戻し無し条件で即ヤメ
参考:2-9伝説

ゾーン振り分け

ベヨネッタ ゾーン振り分け
朝一1回目の初当たりデータは除外
参考:パチスロ期待値見える化

ボーナス後100G以内、特に50G以内の当選率が高くなっています。

何かしらの引き戻し抽選があると思われるので、
即ヤメせずに50~100G程度は様子を見たほうがいいですね(・ω・)ノ

立ち回り攻略

▼狙い目
通常時1100G~
▼やめどき
ボーナス後50G
▼即ヤメ厳禁演出
エンジェルステージ 高確濃厚
魔女と賢者の谷ステージ 高確示唆

スペック

ボーナス出現率 機械割
設定1 1/289.0 97.4%
設定2 1/282.3 98.6%
設定3 1/274.4 100.0%
設定4 1/240.8 104.3%
設定5 1/214.9 108.5%
設定6 1/179.9 114.5%

機種概要

bayonetta kyoutai
導入日 2015年10月5日
販売台数 約25000台
メーカー サミー
タイプ AT機
(ゲーム数&差枚数)
コイン持ち 約44G/50枚

打ち方・リール

★最初に狙う絵柄
左リール枠上~上段にベヨネッタ絵柄狙い

①スイカ停止時
⇒中・右リールスイカ狙い(クライマックス絵柄を目安に)

②上記以外
⇒中・右リール適当打ちでOK

目押しミスによる取りこぼしはナシ
変則打ちOK

▼リール配列
bayonetta reel

設定判別・設定差

バトル中の連撃2選択率
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
設定1 1.0% 2.0%
設定2 2.0% 4.0%
設定3 3.0% 6.0%
設定4 4.0% 8.0%
設定5 5.0% 10.0%
設定6 12.5% 25.0%
バトル中の大チャンス目
設定1 1/8192
設定2 1/4096
設定3 1/2048
設定4 1/1024
設定5 1/512
設定6 1/256

大チャンス目=黒BAR揃いorCLIMAX絵柄揃いor上段スイカ揃い

青7BIG中の復活当選率
設定1 10.0%
設定2 12.0%
設定3 14.0%
設定4 16.0%
設定5 18.0%
設定6 20.0%

敵を倒せないまま終了した場合に復活抽選を行う

赤7BIG継続率
設定1 10.0%
設定2 12.0%
設定3 14.0%
設定4 16.0%
設定5 18.0%
設定6 20.0%

1度もクライマックスバトルに突入しなかった場合は継続確定のため、サンプルから除外

ムーンライトダンス赤オーラ
設定1 1.0%
設定2 2.0%
設定3 3.0%
設定4 4.0%
設定5 5.0%
設定6 10.0%

チェックさらに詳しく!
設定判別要素・設定差

裏モード

・超チャンス目、インスパイアドに勝利などから移行
・滞在中はバトルの勝率アップ

ボーナス後の移行率
設定1 25.00%
設定2
設定3
設定4 33.30%
設定5
設定6

通常時のステージ

・レア小役でモードアップ抽選

ステージ 高確期待度
エンジェル
魔女と賢者の谷
魔女の鍛錬房
ヴィグリッド

バトル・トレーシングモード

bayonetta battle

・バトル目テンパイ時は約33%でバトル目成立
・バトル目(BAR揃い)成立でバトル突入
・バトル勝利でボーナス確定

バトル目高確
1セット 10G
継続率 66.7~92.5%
テンパイ確率 約1/7
バトル詳細

・ベヨネッタの初期HP…3pt
・敵の初期HP…1~4pt
・攻撃ベルorレア小役で敵を攻撃
・ベヨネッタ攻撃時はHPが回復

トレーシングモード
突入契機 敵のHP残り2以下で敗北時の約50%
継続G数 5G
恩恵 バトル目テンパイが約1/2で発生
バトル復帰
期待度
約60%

赤7BIG

bayonetta aka7
純増 約2.8枚
継続ゲーム数 20G+α
バトル目テンパイ確率 約1/4.3

クライマックスバトル

bayonetta climax
突入契機 赤7BIG中のバトル目
1セット 12G
継続率 50~95%

・ベヨネッタ勝利でクライマックスチャレンジに突入
・クライマックスチャレンジ中は7揃いで1G連確定

青7BIG

bayonetta ao7
純増 約2.8枚
継続ゲーム数 80G+α
バトル目テンパイ確率 約1/5.9
バトル勝利期待度 50%以上

ムーンライトダンス

・宿敵バトル勝利後はボーナスが差枚数管理ATに
・消化中はレア小役でムーンライトダンス突入抽選

突入契機 青7BIG中のバトル勝利
1セット 3G

・ムーンライトダンス中は7揃いで1G連をストック
・ベヨネッタのオーラの色で7揃い期待度を示唆

オーラ 7揃い期待度
レインボー

評価・感想

bayonetta infinityvision

擬似ボーナス勝利でAT突入となるのですが、
ゲーム数管理と差枚数管理の2タイプを搭載している点が
おもしろいですね(*^^*)

また、本機はサミーお得意のアンリミテッドリールが
3つすべてに採用されており、目押しは必要ありません。

液晶リールが消えて全画面液晶になる演出もあったりと、
グラフィックにはかなりこだわってそうなのでちょっと楽しみですね(*^^*)♪

コメント欄より、
実際に打たれた読者さんの感想もお待ちしていますヾ(´▽`*)ノ

PV

https://youtu.be/QizpMNGo0zM

 

POSTED COMMENT

  1. toopo より:

    初心者の自分ですが
    先ほど2千ほど突っ込んで120Gくらいでやめてきました
    やめどきとアツイ時の見極めが難しいです。。

    • ダンゴ より:

      > toopoさん

      アツイというか、基本的にハマってるゲーム数から当たるまで打って、
      当たったら即ヤメor天国をフォローしてやめればOKですよ(*^^)b

  2. Pフラッシュ より:

    目押し必要ないんですね(;-ω-)ウーン

    目押し上達したのに残念です……

    ゲームでハマっているので打とうと思います

    • ダンゴ より:

      >Pフラッシュさん

      目押ししなくても損はありませんが、
      変則打ちOKですし、あえて目押しをすることで
      アツい出目が見れると思います(*^^*)

      バジリスク絆とかもそうでしたが、
      そういった楽しみ方ができるのも
      スロットのいいところですね(ノ∀`*)♪

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