スロット解析

【攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG】天井恩恵・やめどき・朝一・終了画面の設定差まとめ|REG中キャラシナリオ振り分けが判明!

スロット攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG
©Sammy

3月21日より全国導入開始予定、サミーの新台、パチスロ「攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG」のスペック解析・立ち回りまとめです。

攻殻機動隊の新台がボーナス込み純増1.8枚のA+ARTで登場!

業界初!ART中はナビ方法を押し順モードか目押しモードで選択可能!

記事一覧

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◆初打ちポイント◆
◆機種解析◆
◆その他演出など◆

天井恩恵

▼天井ゲーム数
ボーナスorART後 通常時900G+前兆
設定変更後 通常時500G
 ▼恩恵
 ART当選

天井はボーナス&ART間900G+前兆でART当選。

設定変更後は500Gに短縮されるので狙い目となりますね(*^^)b

天井期待値

ボーナスorART後
0G~ -451円
100G~ -388円
200G~ -284円
300G~ -111円
400G~ +175円
500G~ +650円
600G~ +1438円
700G~ +2377円
800G~ +4491円
設定変更後
0G~ +175円
100G~ +650円
200G~ +1438円
300G~ +2377円
400G~ +4491円

※ボーナス&ART間
※ボーナスorART後、前兆無しヤメ
※設定1&等価交換

◆引用:天井期待値【2-9伝説】

ゾーン振り分け

ゾーン実践値
攻殻機動隊2 ゾーン実践値

※ボーナス・ART初当たりデータが対象
※朝一1回目データは除外

◆引用:天井期待値・狙い目・やめどき・朝一リセット解析【パチスロ期待値見える化】

実践上は特に目立ったゾーンは無さそうですね。

前作はゾーン狙いが有効だったのですが、今作は普通に天井狙いで攻める感じになりますね(^_^;)

狙い目

▼狙い目
ボーナスorART後 通常時550G~
設定変更後 通常時150G~

期待値は高くないですが、時間効率が良いので浅めからでも効率良く打てるかなといった感じです。

設定変更後は天井が短縮される恩恵があるので、リセットリスク無く宵越し狙いが出来、けっこう拾えるんじゃないかなと思います(*^^)b

やめどき

▼やめどき
ボーナスorART後状態確認ヤメ
ART終了画面の示唆もチェック
ステージによる示唆
ステージ 示唆
攻殻機動隊2 ダイブルーム
ダイブルーム
高確示唆
攻殻機動隊2 エージェントステージ
エージェントステージ
前兆ステージ
攻殻機動隊 オペレーションルーム
オペレーションルーム
攻殻機動隊2 屋上ステージ
屋上ステージ
電脳モードのチャンス
REG後 高確以上確定

電脳モードはCZ「高確率ゾーン」をストックする激熱ゾーンとなっています。

屋上ステージは電脳モードのチャンスとなるようなので、移行時は様子を見たほうがいいですね。

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スペック

ボーナス ART 合算 機械割
設定1 1/249.2 1/441.9 1/159.3 97.8%
設定2 1/245.5 1/429.5 1/156.2 98.8%
設定3 1/241.8 1/399.1 1/150.6 101.2%
設定4 1/228.3 1/321.8 1/133.5 104.9%
設定5 1/217.7 1/290.3 1/124.4 108.3%
設定6 1/208.1 1/285.2 1/120.3 113.0%

機種概要

攻殻機動隊2 筐体
導入日 2017年3月21日
導入台数 約15,000台
メーカー サミー
タイプ A+ART(純増ボナ込み1.8枚)
コイン持ち 約32G/50枚

打ち方・リール

リール配列
攻殻機動隊2 リール
通常時の打ち方

左リール枠上~上段にBAR狙い、中リール適当打ち
攻殻機動隊2 打ち方

↓↓↓


①スイカテンパイ時
攻殻機動隊2 スイカ
⇒右リールBAR狙い

スイカ スイカ揃い】
チャンス目B 右下がりスイカ・スイカ・ボーナス絵柄】
共通ベルB 中段ベル揃い】


②中段チェリー停止+スイカテンパイ時
攻殻機動隊2 中段チェリー
⇒右リールBAR狙い

激熱チェリー 中段チェリーのみ】
激熱スイカ 中段チェリー+スイカ揃い】


③その他
⇒右リール適当打ち

弱チェリー 角チェリー+右リール中段チェリー/スイカ】
強チェリー 角チェリー+右リール中段ボーナス絵柄】


ボーナス・ART中の打ち方

基本は通常時と同じ、ナビに従う

◆引用:打ち方・リール・小役出目【2-9伝説】

中リールは適当打ちで取りこぼし無し+フラグ判別可能となります(*^^)b

本機のボーナスは恐らく純ボーナスだと思われるので、成立時は目押しが必要になります。

設定変更・リセット

設定変更 電源ON・OFF
天井 500Gに短縮 引き継ぐ
状態移行率
通常 高確 超高確
設定1~6 74.6% 25.0% 0.4%
リールガックン動画

設定変更後は天井が500Gに短縮されるので、リセット濃厚台はボーダーを下げて狙うことが出来ますね(*^^)b

また、約1/4で高確以上スタートとなるので、朝一何も引かずに高確示唆のダイブルームステージへ移行するようなら、設定変更の可能性が高りますね。

状態移行率

通常滞在時
設定1~6 通常 高確 超高確
共通ベル 93.7% 6.3%
スイカ 75.0% 25.0%
BIG後 50.0% 50.0%
REG後 100%
高確滞在時
設定1~6 通常 高確 超高確
ハズレ
リプレイ
3.1% 96.9%
共通ベル 99.6% 0.4%
スイカ 98.4% 1.6%
BIG後 96.9% 3.1%
REG後 100%
超高確滞在時
設定1~6 通常 高確 超高確
ハズレ
リプレイ
1.6% 3.1% 95.3%
ART後・設定変更後
通常 高確 超高確
設定1~6 74.6% 25.0% 0.4%

通常時の内部状態は通常・高確・超高確の3種類で、CZ「高確率ゾーン」当選率に影響。

レア小役成立時・ボーナス後・ART後・設定変更後に移行抽選が行われ、ハズレ・リプレイ成立時に転落抽選が行われます。

REG後は高確以上スタート確定となるので、即ヤメせずに少し様子を見たほうがいいですね(*^^)b

ダイブルームステージが高確示唆となっているので、参考にしてください。

ダイブルームステージ
攻殻機動隊2 ダイブルームステージ

設定判別・設定差

REG中キャラ
攻殻機動隊2 REG中キャラ
シナリオ 示唆
A・I 奇数設定示唆
B・J 偶数設定示唆
C(ART中)・L 高設定示唆
N(ART中) 設定3以上確定
M(ART中) 設定4以上確定
O(ART中) 設定5以上濃厚

※シナリオの詳細はREG中キャラを参照


ボーナス終了画面
サミートロフィー 示唆
設定2以上確定
設定3以上確定
設定4以上確定
キリン柄 設定5以上確定
レインボー 設定6確定

1~1000G消化時
キリン
設定1
設定2 2.3%
設定3 0.4%
設定4 3.0% 0.2%
設定5 0.2%
設定6 0.2%
トータル
設定1
設定2 2.3%
設定3 2.7%
設定4 3.6%
設定5 3.8%
設定6 4.0%

1001~2000G消化時
キリン
設定1
設定2 1.5%
設定3 0.4%
設定4 1.6% 0.2%
設定5 0.3% 0.2%
設定6 0.1% 0.2%
トータル
設定1
設定2 1.5%
設定3 1.9%
設定4 2.1%
設定5 2.2%
設定6 2.4%

2001~3000G消化時
キリン
設定1
設定2 3.0%
設定3 3.2% 0.4%
設定4 3.4% 0.2%
設定5 3.3% 0.5% 0.3% 0.4%
設定6 3.1% 0.6% 0.3% 0.4%
トータル
設定1
設定2 3.0%
設定3 3.6%
設定4 4.0%
設定5 4.5%
設定6 4.7%

3001~4000G消化時
キリン
設定1
設定2 2.3%
設定3 2.4% 0.4%
設定4 3.3% 0.2%
設定5 3.1% 0.6% 0.3% 0.3%
設定6 3.3% 0.4% 0.4%
トータル
設定1
設定2 2.3%
設定3 2.8%
設定4 3.9%
設定5 4.3%
設定6 5.1%

4001~5000G消化時
キリン
設定1
設定2 1.6%
設定3 1.5% 0.6%
設定4 1.6% 0.5% 0.2%
設定5 1.7% 0.6% 0.2%
設定6 1.6% 0.5% 0.3% 0.3% 0.4%
トータル
設定1
設定2 1.6%
設定3 2.1%
設定4 2.4%
設定5 2.7%
設定6 3.1%

5001~6000G消化時
キリン
設定1
設定2 2.4%
設定3 0.4%
設定4 3.2% 0.6% 0.2%
設定5 0.3% 0.3%
設定6 3.1% 0.5% 0.8%
トータル
設定1
設定2 2.4%
設定3 2.8%
設定4 4.0%
設定5 4.3%
設定6 4.9%

6001~7000G消化時
キリン
設定1
設定2
設定3 0.6%
設定4 0.8% 0.4%
設定5 1.1% 0.6% 0.4%
設定6 1.2% 0.6% 0.8%
トータル
設定1
設定2
設定3 0.6%
設定4 1.3%
設定5 2.1%
設定6 3.1%

7001G以上消化時
キリン
設定1
設定2 1.5%
設定3 0.2%
設定4 0.1%
設定5 1.6% 0.1%
設定6 1.7% 0.2% 0.2% 0.2%
トータル
設定1
設定2 1.5%
設定3 1.7%
設定4 1.9%
設定5 2.0%
設定6 2.4%

ART終了画面
画面 示唆
攻殻機動隊2 鶴とリンゴ
鶴とリンゴ
CZ期待度強
設定3以上確定
攻殻機動隊2 全画面背景
下パネル画像
CZストック確定
設定4以上確定
攻殻機動隊2 9課集合
9課集合
CZストック確定
設定5以上確定
攻殻機動隊2 笑い男
笑い男
笑い男モード否定で
設定6確定

※振り分けなどの詳細はART終了画面を参照


直撃ART当選率
共通ベル
設定1 1/13981
設定2 1/6743
設定3 1/4342
設定4 1/3149
設定5 1/2439
設定6 1/1969

※中段チェリー成立時は全設定共通でART確定


単独ボーナス確率
設定1 1/2341
設定2 1/2048
設定3 1/1820
設定4 1/1260
設定5 1/993
設定6 1/819

※リプレイやベルでの同時当選は無いので、レア小役を引かずに当選したボーナスをカウントすればOK


共通ベルB確率
設定1 1/164
設定2 1/155
設定3 1/148
設定4 1/141
設定5 1/134
設定6 1/129

※共通ベルB=中段ベル揃い
※通常時・ART中ともカウント可能


CZ当選率

●高設定ほど弱/強チェリー成立時・ボーナス入賞時・ART後のCZ「高確率」当選率が優遇

※詳しくはCZ「高確率」当選率を参照


電脳モードセット継続率
攻殻機動隊2 電脳モード
設定1 1.6%
設定2
設定3
設定4 5.5%
設定5
設定6 10.2%

REG中キャラ

攻殻機動隊2 素子 チャンスパターン
※上画像は素子2

▼シナリオA
素子→バトー→トグサ→イシカワ→ポーマ→荒巻
奇数設定示唆(通常時・ART中)
▼シナリオB
素子→バトー→トグサ→サイトー→パズ→タチコマ
偶数設定示唆(通常時・ART中)
▼シナリオC
素子→バトー→トグサ→グループ①→グループ②→素子2
CZ濃厚(通常時)
高設定示唆(ART中)
▼シナリオD
素子→バトー→トグサ→グループ①→グループ②→グループ③
CZ示唆(通常時)
▼シナリオE
素子→バトー→トグサ→グループ①→グループ②→グループ④
CZ示唆(通常時)
▼シナリオF
素子→バトー→トグサ→グループ①→グループ②→グループ⑤
CZ示唆(通常時)
▼シナリオG
素子→バトー→トグサ→グループ①→グループ②→グループ⑥
CZ示唆(通常時)
▼シナリオH
素子→バトー→トグサ→グループ①→グループ②→グループ⑧
ストーリーCZ示唆(通常時)
▼シナリオI
素子→バトー→トグサ→グループ⑦→グループ⑥→グループ⑨
CZ当選濃厚+奇数設定示唆(通常時)
奇数設定示唆(ART中)
▼シナリオJ
素子→バトー→トグサ→グループ⑦→グループ⑥→グループ⑩
CZ当選濃厚+偶数設定示唆(通常時)
偶数設定示唆(ART中)
▼シナリオK
素子→バトー→トグサ→グループ⑦→グループ⑥→個別の11人
電脳モード示唆(通常時)
▼シナリオL
バトー2→トグサ2→イシカワ2→サイトー2→パズ2→ボーマ2
CZ当選濃厚+高設定示唆(通常時)
高設定示唆(ART中)
▼シナリオM
素子2→クゼ2→合田2→茅葺2→荒巻2→個別の11人2
電脳モード濃厚(通常時)
設定4以上確定(ART中)
▼シナリオN
素子2→クゼ2→合田2→茅葺2→荒巻2→ウチコマ2
ストーリーCZ濃厚(通常時)
設定3以上確定(ART中)
▼シナリオO
素子2→クゼ2→合田2→茅葺2→荒巻2→子供2
設定5以上濃厚(通常時・ART中)
グループ キャラ
イシカワ サイトー
パズ ボーマ
バトー2 トグサ2
イシカワ2 サイトー2
パス2 ボーマ2
タチコマ2 荒巻2
バトー2 トグサ2
イシカワ2 サイトー2
パズ2 ボーマ2
クゼ2 合田2
茅葺2
プロト2 アカフク2
素子2 クゼ2
合田2 茅葺2

通常時・CZストック無し時
シナリオA シナリオB
設定1 53.1% 44.9%
設定2 41.0% 57.0%
設定3 57.0% 41.0%
設定4 41.0% 57.0%
設定5 57.0% 41.0%
設定6 41.0% 57.0%
設定1~6
シナリオD 0.8%
シナリオE 0.6%
シナリオF 0.4%
シナリオG 0.2%

通常時・通常高確率ゾーンストック時
シナリオA シナリオB
設定1 46.5% 39.1%
設定2 35.2% 50.4%
設定3 50.4% 35.2%
設定4 35.0% 50.2%
設定5 50.2% 35.0%
設定6 35.0% 50.0%
シナリオC シナリオD~G
設定1~6 1.6% 各3.1%
シナリオI シナリオJ シナリオL
設定1 0.3% 0.1% 0.02%
設定2 0.1% 0.3%
設定3 0.3% 0.1%
設定4 0.2% 0.5% 0.1%
設定5 0.5% 0.2%
設定6 0.4% 0.4% 0.2%

通常時・ストーリー高確率ゾーンストック時
シナリオA シナリオB
設定1 45.8% 38.2%
設定2 34.0% 50.0%
設定3 50.0% 34.0%
設定4 34.8% 48.8%
設定5 48.8% 34.8%
設定6 34.4% 48.8%
シナリオC シナリオD~G シナリオH
設定1~6 1.6% 各3.1% 1.6%
シナリオI シナリオJ シナリオK・L
設定1 0.2% 0.1% 各0.02%
設定2 0.1% 0.2%
設定3 0.2% 0.1%
設定4 0.2% 0.4% 各0.1%
設定5 0.4% 0.2%
設定6 0.4% 各0.2%

通常時・電脳モードストック時
設定1~6
シナリオA 25.0%
シナリオB
シナリオC 3.1%
シナリオD~H 各6.3%
シナリオI~M 各3.1%

ART中
シナリオA シナリオB シナリオC
設定1 54.7% 44.1% 0.2%
設定2 43.4% 55.5%
設定3 54.7% 43.0% 0.4%
設定4 43.4% 53.5% 0.6%
設定5 53.5% 42.6% 0.8%
設定6 41.4% 53.1%
シナリオI シナリオJ シナリオL
設定1 0.6% 0.2% 0.2%
設定2 0.2% 0.6%
設定3 0.8% 0.4% 0.4%
設定4 0.4% 0.8% 0.6%
設定5 0.8% 0.4% 0.8%
設定6 0.8%
シナリオM シナリオN シナリオO
設定1
設定2
設定3 0.4%
設定4 0.4%
設定5 0.6% 0.2%
設定6 0.8% 0.8% 0.8%

ART終了画面

画面 示唆
A 攻殻機動隊2 素子・バトー・トグサ
素子・バトー・トグサ
基本画面
B 攻殻機動隊2 タチコマ
タチコマ
CZ期待度弱
C 攻殻機動隊2 赤背景
9課
CZ期待度中
D 攻殻機動隊2 荒巻・茅葺
荒巻・茅葺
CZ期待度強
F 攻殻機動隊2 紫背景
素子
ART継続濃厚
G 攻殻機動隊2 主要キャラ
主要キャラ
ART継続濃厚
個別の11人モード濃厚
E 攻殻機動隊2 鶴とリンゴ
鶴とリンゴ
CZ期待度強
設定3以上確定
H 攻殻機動隊2 全画面背景
下パネル画像
CZストック確定
設定4以上確定
I 攻殻機動隊2 9課集合
9課集合
CZストック確定
設定5以上確定
J 攻殻機動隊2 笑い男
笑い男
笑い男モード否定で
設定6確定

ARTストックあり
設定1~6 通常 個別 笑い男
A 12.5% 6.3%
B
C
D
E
F 50.0% 25.0%
G 50.0%
J 100%

ART&CZストック無し
B E
設定1 11.7%
設定2
設定3 11.6% 0.1%
設定4
設定5 11.5% 0.2%
設定6
A C D
設定1~6 87.5% 0.6% 0.2%

通常高確率ゾーンストックあり
A E H I
設定1 62.5%
設定2
設定3 60.9% 1.6%
設定4 59.4% 2.3% 0.8%
設定5 57.8% 3.1% 0.8%
設定6 56.3% 1.6% 1.6%
B C D
設定1~6 25.0% 6.3% 6.3%

ストーリー高確or電脳モードストックあり
A B C D
設定1 56.3% 25.0% 9.4% 9.4%
設定2
設定3 53.1%
設定4 50.0%
設定5 23.4% 9.0% 9.0%
設定6 8.2% 8.2%
E H I J
設定1
設定2
設定3 3.1%
設定4 4.7% 1.6%
設定5 5.5% 1.6%
設定6 2.2% 2.2% 0.4%

ART終了画面は基本は青背景ですが、

赤背景ならCZストック示唆
紫背景ならARTストック示唆

となるようなので、出現時は少し様子を見たほうがいいですね(・▽・)ノ

全画面背景は高設定ほど出現しやすい模様です。

CZ「高確率」当選率

攻殻機動隊2 CZ 高確率ゾーン
通常滞在時
▼弱チェリー(ロックなし)
通常 ストーリー 電脳 合算
設定1 3.5% 1.6% 5.1%
設定2
設定3 3.9% 2.0% 5.9%
設定4 4.3% 2.3% 6.6%
設定5 4.7% 2.7% 7.4%
設定6 5.1% 3.1% 8.2%
▼弱チェリー(ロックあり)
通常 ストーリー 電脳 合算
設定1 7.0% 3.1% 10.2%
設定2
設定3 7.8% 3.9% 11.7%
設定4 8.6% 4.7% 13.3%
設定5 9.4% 5.5% 14.9%
設定6 10.2% 6.3% 16.4%
▼強チェリー(ロックなし)
通常 ストーリー 電脳 合算
設定1 13.3% 6.6% 0.4% 20.3%
設定2
設定3
設定4 14.5% 7.8% 22.7%
設定5 15.6% 9.0% 25.0%
設定6 17.2% 10.5% 28.1%
▼強チェリー(ロック1段階)
通常 ストーリー 電脳 合算
設定1 26.6% 13.3% 0.8% 40.6%
設定2
設定3
設定4 28.9% 15.6% 45.3%
設定5 31.3% 18.0% 50.0%
設定6 34.4% 21.1% 56.3%

高確滞在時
▼弱チェリー(ロックなし)
通常 ストーリー 電脳 合算
設定1 7.0% 3.1% 10.2%
設定2
設定3 7.8% 3.9% 11.7%
設定4 8.6% 4.7% 13.3%
設定5 9.4% 5.5% 14.9%
設定6 10.2% 6.3% 16.4%
▼弱チェリー(ロックあり)
通常 ストーリー 電脳 合算
設定1 13.3% 6.6% 0.4% 20.3%
設定2
設定3
設定4 14.5% 7.8% 22.7%
設定5 15.6% 9.0% 25.0%
設定6 17.2% 10.5% 28.1%
▼強チェリー(ロックなし)
通常 ストーリー 電脳 合算
設定1 26.6% 13.3% 0.8% 40.6%
設定2
設定3
設定4 28.9% 15.6% 45.3%
設定5 31.3% 18.0% 50.0%
設定6 34.4% 21.1% 56.3%

※超高確滞在時・その他のレア小役成立時は全設定共通


ボーナス入賞時・ART後
設定1 10.2%
設定2
設定3 11.7%
設定4 13.3%
設定5 14.8%
設定6 16.4%

フリーズ確率・恩恵

ロングフリーズ
攻殻機動隊2 フリーズ
契機 リールロック3段階
恩恵 ART
笑い男モード
笑い男モード
攻殻機動隊2 笑い男モード
継続G数 10G+α
特徴 笑い男マークの数だけ上乗せ抽選

REG中はフリーズ発生率がアップするようです(・▽・)ノ

評価・感想

PV動画

https://youtu.be/iYV5w1s-6VQ

POSTED COMMENT

  1. K2 より:

    名無しで投稿になったかもしれません、すみません(>__<)1度は打ちたいが…

    • ダンゴ より:

      >>K2さん

      いえ、何となく文体でK2さんだとわかりましたよ( ̄▽ ̄)b

      当日ハマリではなかなか打つ機会なさそうなので、宵越しがリセット後の台が現実的ですかね。

      ちなみに僕も1回も打ったことないです(^_^;)

  2. 匿名 より:

    天井が通常間だしなかなか天井行かなさそう、近隣には1台しかないからチャンスがない(>_<)

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