メニュー
[ad#co-2]
天井性能
▼天井ゲーム数
通常時1400G+前兆
▼恩恵
アラジンボーナス+スーパーアラジンチャンス+AT
▼天井到達率
約2.76%(設定1)
【天井期待値】
ゲーム数 | 期待収支 |
400G~ | -220円 |
500G~ | +180円 |
600G~ | +690円 |
700G~ | +1360円 |
800G~ | +2210円 |
900G~ | +3320円 |
1000G~ | +4740円 |
1100G~ | +6590円 |
1200G~ | +8960円 |
1300G~ | +12040円 |
※AT後、アラチャン(AC)高確転落後即ヤメ
※設定1
◆引用元:2-9伝説様
ゾーン振り分け
立ち回り攻略
▼狙い目
・天井狙い…通常時750G~
・ゾーン狙い…ナシ
▼やめどき
・AT後50G
※AT後は必ずAT高確へ移行するため即ヤメ厳禁!
※遺跡(夕方)ステージはチェリ連示唆、占いババの館は(フェイク)前兆確定となっているので、少し様子を見る
⇒AT(AC)高確・前兆示唆演出でやめどきを判断!
朝一設定変更
解析・考察記事
▼天井
⇒天井恩恵から狙い目・やめどき考察
⇒天井期待値から狙い目・やめどき考察
▼立ち回り
⇒打ち方とレア小役・リーチ目停止形 コイン持ちは?
⇒天国ゾーンは激アツ!AT後は即ヤメ厳禁!
⇒朝一設定変更後は恩恵ナシ!?実践値解析
⇒設定判別要素 AT直撃当選に設定差!?
▼演出
⇒フリーズの恩恵は超強力!?確率とアラジンボーナス性能
⇒チェリー連状態示唆演出ともくもくチャンス性能
⇒AT(AC)高確・前兆示唆演出でやめどきを判断!
スペック
設定 | AT初当たり | 機械割 |
1 | 1/390.3 | 97.2% |
2 | 1/355.0 | 98.2% |
3 | 1/384.3 | 100.5% |
4 | 1/318.9 | 104.5% |
5 | 1/344.8 | 110.5% |
6 | 1/243.6 | 119.2% |
※1000円(50枚)あたりのゲーム数…約28G
質問回答
Q. アラジンは目押しできないと遊技できませんか?
A. AT・ボーナスともに、目押ししなくてもスタートします(*^^)b
ただ、小役はこぼすことになるので、払い出し分は損してしまいますね(ノω・;)
(例えば、ラクダ絵柄を1回こぼすと5枚=100円分の損)
ゲームフロー
▼主な当選契機
・レア役解除
・CZ解除
↓
▼CZ
【試練の塔】
・チェリー高確率ゾーン
・1セット…10G
・最低2セット継続
・AT期待度…約50%
【マジカルチャンス】
・雷玉を7つ貯めればAT確定
・継続ゲーム数…15G固定
・AT確定後はレア役で初期ゲーム数を上乗せ
・AT期待度…約66%
↓
▼AT「アラジンチャンス」
・純増…約2.7枚
・1セット…50G+α
【上乗せ特化ゾーン】
▼スーパーアラジンチャンス(SAC)
・1セット…10~20G
・実質的な継続率…90%(20G時)
・単チェリー(約1/10)成立で次セット継続
・継続確定後はゲーム数上乗せ抽選
▼アラジンボーナス
・突入した時点でSAC確定
・継続ゲーム数…30G
・消化中は宝箱(SACのゲーム数上乗せ)獲得抽選
▼お宝ラッシュ
・突入契機…金7揃い
・毎ゲーム宝箱を獲得
・ATゲーム数、SACセット数、ボーナスを上乗せ
・継続ゲーム数…8G