どーも、
ここに来てAAAにハマっているダンゴです( ̄▽ ̄)ノ
今回は、パチスロ「戦国乙女2~深淵に輝く気高き将星~」の
設定判別要素・高設定確定演出をまとめてみました。
鬼神討伐終了画面と謎当たりに注目!
それではどうぞ(・ω・)ノ
※鬼神討伐終了画面の元情報が間違っていたので訂正しました(1/30)
「ヨシテル⇒高設定示唆」ではなく、「ソウリン&ドウセツ⇒高設定示唆」でした(>_<)
[ad#co-2]
目次
メニュー
※タッチで見出しまでジャンプします
戦国乙女2 鬼神討伐終了画面
ヨシテル | ノブナガ &ヒデヨシ |
イエヤス &ヨシモト |
|
---|---|---|---|
設定1 | 35.0% | 36.7% | 18.3% |
設定2 | 32.0% | 18.3% | 36.7% |
設定3 | 29.0% | 36.7% | 18.3% |
設定4 | 26.0% | 18.3% | 36.7% |
設定5 | 22.0% | 36.7% | 18.3% |
設定6 | 17.5% | 27.5% | 36.7% |
設定 | ソウリン &ドウセツ |
全員集合 |
---|---|---|
設定1 | 10.0% | – |
設定2 | 13.0% | |
設定3 | 16.0% | |
設定4 | 19.0% | |
設定5 | 22.0% | 1.0% |
設定6 | 25.0% | 2.5% |
▼ヨシテル
▼ノブナガ&ヒデヨシ
▼イエヤス&ヨシモト
▼ソウリン&ドウセツ
▼ヒミコ
▼全員集合
ボーナス後の引き戻しゾーン「鬼神討伐」の終了画面で設定を示唆しています。
特に「全員集合」なら設定5以上が確定するので、
要チェックですね(`・∀・)b
戦国乙女2 ボーナス確率
ボーナス初当たり | 合算 | |
---|---|---|
設定1 | 1/384.9 | 1/156.9 |
設定2 | 1/332.1 | 1/147.5 |
設定3 | 1/354.4 | 1/139.4 |
設定4 | 1/295.2 | 1/120.1 |
設定5 | 1/323.4 | 1/110.0 |
設定6 | 1/247.0 | 1/99.0 |
ボーナス初当たりが偶数かつ高設定ほど優遇されています。
連チャンを含めた出現率にも設定差があり、
こちらのほうが分母が小さいし、
データカウンターで簡単に確認できますね(*^^)b
戦国乙女2 特殊リプレイからのボーナス
設定1 | 1/1260 |
---|---|
設定2 | 1/862 |
設定3 | 1/1092 |
設定4 | 1/683 |
設定5 | 1/964 |
設定6 | 1/546 |
◆引用元:完全攻略【ちょんぼりすた】
★中リール枠上~上段にBAR狙い
①中段スイカ停止時
左リール適当打ち、右リールBAR狙い
②中段チェリー停止時
⇒左リールチェリー狙い(BARを目安に)、右リール適当打ち
③上記以外
⇒左・右リール適当打ちでOK
※右上がりリプレイ揃いで特殊リプレイ
特殊リプレイからのボーナス当選率が
偶数かつ高設定ほど優遇されています。
ただ、特殊リプレイは順押しでは判別できないので、
設定狙いの際は中押しでの消化をオススメします(*^^)b
上記中押しを実施した場合は、
右上がりリプレイ揃いで特殊リプレイとなります。
特殊リプレイ成立後は煽りとして紋章が出現するようなので、
万が一見逃した場合の参考にしてください(*^^*)
戦国乙女2 引き戻し当選率
設定1 | 3.9% |
---|---|
設定2 | 7.0% |
設定3 | 5.1% |
設定4 | 7.8% |
設定5 | 5.9% |
設定6 | 12.1% |
鬼神討伐後の引き戻し当選率が
高設定ほど優遇されています。
引き戻し時はオウガイ無双モード経由、
もしくは即前兆からの告知が主となるようなので
参考にしてください(*^^)b
戦国乙女2 高確移行率
低確Aへ | 低確Bへ | 高確へ | 超高確へ | |
---|---|---|---|---|
設定1 | 39.8% | 19.9% | 30.1% | 10.2% |
設定2 | ||||
設定3 | 34.8% | 25.0% | ||
設定4 | 19.9% | 35.2% | ||
設定5 | 29.7% | 25.0% | ||
設定6 | 30.1% | 19.9% | 39.8% |
低確Aへ | 低確Bへ | 高確へ | 超高確へ | |
---|---|---|---|---|
設定1 | 75.0% | 5.1% | 14.8% | 5.1% |
設定2 | 69.2% | 19.9% | ||
設定3 | 65.2% | 14.8% | 14.8% | |
設定4 | 69.9% | 5.1% | 19.9% | |
設定5 | 55.1% | 19.9% | 14.8% | 10.2% |
設定6 | 44.9% | 10.2% | 34.8% |
低確Aへ | 低確Bへ | 高確へ | 超高確へ | |
---|---|---|---|---|
設定1 | 64.8% | 5.1% | 19.9% | 10.2% |
設定2 | 59.8% | 25.0% | ||
設定3 | 55.1% | 14.8% | 19.9% | |
設定4 | 49.6% | 10.2% | 30.1% | |
設定5 | 40.2% | 19.9% | 25.0% | 14.8% |
設定6 | 40.2% | 14.8% | 30.1% |
ステージ | 高確期待度 |
---|---|
桜舞う城 |
低 |
封印の塔 |
↓ |
赤富士 |
高 |
高確への移行契機は、
設定変更後・200G消化後・鬼神討伐後
の3種類。
特に200G消化ごとの高確以上移行率の設定差が大きいので、
頭に入れておくといいですね(*^^)b
「桜舞う城」「封印の塔」ステージが高確示唆となっていて、
赤富士ステージならボーナス濃厚となります☆
戦国乙女2 機械割・期待収支
機械割 | 期待収支 | |
---|---|---|
設定1 | 96.9% | -14880円 |
設定2 | 98.4% | -7680円 |
設定3 | 100.5% | +2400円 |
設定4 | 104.7% | +22560円 |
設定5 | 107.4% | +35520円 |
設定6 | 110.5% | +50400円 |
※期待収支は8000G稼働・等価計算
最近のAT機の中では
トップクラスに設定6の機械割が低いですね(´∀`;)
とはいえ、設定5以上確定演出が出れば
全ツッパしていいレベルです。
比較的割が低い分、
ホールも高設定を使ってくれると
ありがたいのですが。。(ノω`)