どーも、
ジャケットをかっこよく着こなしたいダンゴです( ̄▽ ̄)ノ
今回は、パチスロ「ゲッターマウス」の
設定判別・推測要素まとめです。
通常時・BIG中のレア小役確率をカウント!
それではどうぞ(・ω・)ノ
[ad#co-2]
目次
メニュー
※タッチで見出しまでジャンプします
ゲッタマ ボイス発生確率
ゲッチュー演出「ゲット」ボイス
設定1 | – |
---|---|
設定2 | 1/15021 |
設定3 | 1/13859 |
設定4 | 1/12276 |
設定5 | 1/11081 |
設定6 | 1/10532 |
BIG後葉月ちゃん「チュ♪」ボイス
設定1 | – |
---|---|
設定2 | |
設定3 | |
設定4 | |
設定5 | 1/99.9 |
設定6 | 1/32.0 |
ゲッチュー演出で、「ゲーット!!」ボイス発生+
「GET」の文字でランプ点灯すれば設定2以上確定、
BIG後「チュ♪」という葉月ちゃんボイスが発生すれば
設定5以上確定となります。
葉月ちゃんボイス発生時は
セグ表示が小文字の「chu」になるようなので、
聞き取りにくい場合は参考にしてください(*^^)b
ゲッタマ レア小役確率
オレンジ | スイカ | 合算 | |
---|---|---|---|
設定1 | 1/8.81 | 1/121.4 | 1/8.21 |
設定2 | 1/8.81 | 1/117.0 | 1/8.19 |
設定3 | 1/8.69 | 1/113.0 | 1/8.07 |
設定4 | 1/8.47 | 1/109.2 | 1/7.86 |
設定5 | 1/8.34 | 1/104.0 | 1/7.72 |
設定6 | 1/8.26 | 1/99.3 | 1/7.63 |
リーチ目A | リーチ目B | リーチ目C | |
---|---|---|---|
設定1 | 1/443 | 1/443 | 1/851 |
設定2 | 1/412 | 1/412 | 1/830 |
設定3 | 1/428 | 1/428 | 1/762 |
設定4 | 1/392 | 1/392 | 1/780 |
設定5 | 1/390 | 1/390 | 1/736 |
設定6 | 1/347 | 1/347 | 1/712 |
※リーチ目A=オレンジ・オレンジ・赤7+ボーナス
※リーチ目B=スイカ・ネズミ・BAR+ボーナス
※リーチ目C=スイカ・リプ・リプorオレンジ・オレンジ・赤7orスイカ・ネズミ・BAR+ボーナス
通常時はリプレイ以外のレア小役に設定差があります。
特に設定差の大きいオレンジ・スイカ確率を
合算でカウントするといいかなと思います(*^^)b
ただし、中押しで消化した場合、
スイカは1枚役(ボーナス同時成立なし)となるので注意です。
リーチ目確率にもそこそこ設定差があるので、
判別がめんどいですが、必要な場合はカウントするといいですね☆
ゲッタマ BIG中の中段オレンジ確率
設定1 | 1/10.6 |
---|---|
設定2 | 1/8.5 |
設定3 | 1/10.6 |
設定4 | 1/8.5 |
設定5 | 1/10.6 |
設定6 | 1/8.5 |
BIG中は偶数設定が中段オレンジ確率優遇となっています。
ただし、変則打ちすると他のオレンジと判別ができないので、
カウントする際は左第1停止で消化しましょう(・ω・)ノ
ゲッタマ 2匹点灯+REG確率
イチロー +ジロー |
イチロー +サブロー |
ジロー +サブロー |
合算 | |
---|---|---|---|---|
設定1 | 1/51200 | 1/70469 | 1/80909 | 1/21701 |
設定2 | 1/50412 | 1/67563 | 1/78959 | 1/21141 |
設定3 | 1/10161 | 1/65536 | 1/76205 | 1/7887 |
設定4 | 1/11127 | 1/16142 | 1/44281 | 1/5734 |
設定5 | 1/15135 | 1/16676 | 1/18461 | 1/5549 |
設定6 | 1/14003 | 1/15384 | 1/17156 | 1/5136 |
※REG成立ゲームで発生した場合
REG成立ゲームでは、
高設定ほど2匹点灯が発生しやすくなっています。
イチロー+ジローは設定3以上優遇
イチロー+サブローは設定4以上優遇
ジロー+サブローは設定5以上優遇
となっていますが、
合算で見ることでより精度が上がりますね(*^^)b
ネズミの名前は左から
ジロー⇒イチロー⇒サブローですが、
ランプの上に書いてあるので
覚えなくても大丈夫です( ̄▽ ̄)ノ
ゲッタマ ボーナス確率
BIG | REG | 合算 | |
---|---|---|---|
設定1 | 1/284.9 | 1/297.9 | 1/145.6 |
設定2 | 1/280.1 | 1/290.0 | 1/142.5 |
設定3 | 1/274.2 | 1/278.9 | 1/138.3 |
設定4 | 1/266.4 | 1/270.8 | 1/134.3 |
設定5 | 1/252.1 | 1/254.0 | 1/126.5 |
設定6 | 1/234.9 | 1/234.9 | 1/117.5 |
ゲッタマ 機械割・期待収支・時給
機械割 | 期待収支 | 時給 | |
---|---|---|---|
設定1 | 98.7% | -6240円 | -520円 |
設定2 | 99.7% | -1440円 | -120円 |
設定3 | 101.3% | +6240円 | +520円 |
設定4 | 103.4% | +16320円 | +1360円 |
設定5 | 106.7% | +32160円 | +2680円 |
設定6 | 110.8% | +51840円 | +4320円 |
※等価
※期待収支は8000G・時給は12時間稼働計算
上記の機械割は、
・チェリー獲得率90%
・スイカ獲得率80%
・ボーナス成立後3G目で1枚掛けで揃える
・ボーナス中の技術介入は全て成功
が条件となっています。
これより精度が高ければ機械割は上がるし、
より失敗してしまうと割は下がります。
目押しがうまい人にとっては比較的甘い台ですが、
上記の条件をクリアできるかできないかってぐらいだと
普通の台とそこまで変わりませんね(´▽`;)