10月5日より全国導入開始予定、サミーの新台、
パチスロベヨネッタの狙い目・やめどき・解析まとめです。
純増約2.8枚、ゲーム数&差枚数管理の2種類のATを搭載!
バトル目が出玉の鍵を握るゲーム性となっています☆
[ad#co-2]
目次
記事一覧
※タッチで詳細記事へリンクします
メニュー
※タッチで見出しまでジャンプします
天井性能
▼天井ゲーム数 |
---|
通常時リプレイ222回成立 (平均1620G) |
▼恩恵 |
ボーナス当選 |
天井期待値
打ち始め | 期待収支 |
---|---|
0G~ | -831円 |
100G~ | -804円 |
200G~ | -743円 |
300G~ | -666円 |
400G~ | -566円 |
500G~ | -439円 |
600G~ | -276円 |
700G~ | -67円 |
800G~ | +202円 |
900G~ | +546円 |
1000G~ | +987円 |
1100G~ | +1552円 |
1200G~ | +2277円 |
1300G~ | +3207円 |
1400G~ | +4398円 |
1500G~ | +5926円 |
1600G~ | +8240円 |
※AT間のG数
※AT後に引き戻し無し条件で即ヤメ
※参考:2-9伝説様
ゾーン振り分け
※朝一1回目の初当たりデータは除外
※参考:パチスロ期待値見える化様
ボーナス後100G以内、特に50G以内の当選率が高くなっています。
何かしらの引き戻し抽選があると思われるので、
即ヤメせずに50~100G程度は様子を見たほうがいいですね(・ω・)ノ
立ち回り攻略
▼狙い目 | |
---|---|
通常時1100G~ | |
▼やめどき | |
ボーナス後50G | |
▼即ヤメ厳禁演出 | |
エンジェルステージ | 高確濃厚 |
魔女と賢者の谷ステージ | 高確示唆 |
スペック
ボーナス出現率 | 機械割 | |
---|---|---|
設定1 | 1/289.0 | 97.4% |
設定2 | 1/282.3 | 98.6% |
設定3 | 1/274.4 | 100.0% |
設定4 | 1/240.8 | 104.3% |
設定5 | 1/214.9 | 108.5% |
設定6 | 1/179.9 | 114.5% |
機種概要
導入日 | 2015年10月5日 |
---|---|
販売台数 | 約25000台 |
メーカー | サミー |
タイプ | AT機 (ゲーム数&差枚数) |
コイン持ち | 約44G/50枚 |
打ち方・リール
★最初に狙う絵柄
左リール枠上~上段にベヨネッタ絵柄狙い
①スイカ停止時
⇒中・右リールスイカ狙い(クライマックス絵柄を目安に)
②上記以外
⇒中・右リール適当打ちでOK
※目押しミスによる取りこぼしはナシ
※変則打ちOK
▼リール配列
設定判別・設定差
弱チェリー スイカ |
弱チャンス目 | |
---|---|---|
設定1 | 1.0% | 2.0% |
設定2 | 2.0% | 4.0% |
設定3 | 3.0% | 6.0% |
設定4 | 4.0% | 8.0% |
設定5 | 5.0% | 10.0% |
設定6 | 12.5% | 25.0% |
設定1 | 1/8192 |
---|---|
設定2 | 1/4096 |
設定3 | 1/2048 |
設定4 | 1/1024 |
設定5 | 1/512 |
設定6 | 1/256 |
※大チャンス目=黒BAR揃いorCLIMAX絵柄揃いor上段スイカ揃い
設定1 | 10.0% |
---|---|
設定2 | 12.0% |
設定3 | 14.0% |
設定4 | 16.0% |
設定5 | 18.0% |
設定6 | 20.0% |
※敵を倒せないまま終了した場合に復活抽選を行う
設定1 | 10.0% |
---|---|
設定2 | 12.0% |
設定3 | 14.0% |
設定4 | 16.0% |
設定5 | 18.0% |
設定6 | 20.0% |
※1度もクライマックスバトルに突入しなかった場合は継続確定のため、サンプルから除外
設定1 | 1.0% |
---|---|
設定2 | 2.0% |
設定3 | 3.0% |
設定4 | 4.0% |
設定5 | 5.0% |
設定6 | 10.0% |
さらに詳しく!
⇒設定判別要素・設定差
裏モード
・超チャンス目、インスパイアドに勝利などから移行
・滞在中はバトルの勝率アップ
ボーナス後の移行率 | |
---|---|
設定1 | 25.00% |
設定2 | |
設定3 | |
設定4 | 33.30% |
設定5 | |
設定6 |
通常時のステージ
・レア小役でモードアップ抽選
ステージ | 高確期待度 |
---|---|
エンジェル | 高 |
魔女と賢者の谷 | ↑ |
魔女の鍛錬房 | ↑ |
ヴィグリッド | 低 |
バトル・トレーシングモード
・バトル目テンパイ時は約33%でバトル目成立
・バトル目(BAR揃い)成立でバトル突入
・バトル勝利でボーナス確定
1セット | 10G |
---|---|
継続率 | 66.7~92.5% |
テンパイ確率 | 約1/7 |
・ベヨネッタの初期HP…3pt
・敵の初期HP…1~4pt
・攻撃ベルorレア小役で敵を攻撃
・ベヨネッタ攻撃時はHPが回復
突入契機 | 敵のHP残り2以下で敗北時の約50% |
---|---|
継続G数 | 5G |
恩恵 | バトル目テンパイが約1/2で発生 |
バトル復帰 期待度 |
約60% |
赤7BIG
純増 | 約2.8枚 |
---|---|
継続ゲーム数 | 20G+α |
バトル目テンパイ確率 | 約1/4.3 |
クライマックスバトル
突入契機 | 赤7BIG中のバトル目 |
---|---|
1セット | 12G |
継続率 | 50~95% |
・ベヨネッタ勝利でクライマックスチャレンジに突入
・クライマックスチャレンジ中は7揃いで1G連確定
青7BIG
純増 | 約2.8枚 |
---|---|
継続ゲーム数 | 80G+α |
バトル目テンパイ確率 | 約1/5.9 |
バトル勝利期待度 | 50%以上 |
ムーンライトダンス
・宿敵バトル勝利後はボーナスが差枚数管理ATに
・消化中はレア小役でムーンライトダンス突入抽選
突入契機 | 青7BIG中のバトル勝利 |
---|---|
1セット | 3G |
・ムーンライトダンス中は7揃いで1G連をストック
・ベヨネッタのオーラの色で7揃い期待度を示唆
オーラ | 7揃い期待度 |
---|---|
レインボー | 高 |
赤 | ↑ |
黄 | ↑ |
青 | 低 |
評価・感想
擬似ボーナス勝利でAT突入となるのですが、
ゲーム数管理と差枚数管理の2タイプを搭載している点が
おもしろいですね(*^^*)
また、本機はサミーお得意のアンリミテッドリールが
3つすべてに採用されており、目押しは必要ありません。
液晶リールが消えて全画面液晶になる演出もあったりと、
グラフィックにはかなりこだわってそうなのでちょっと楽しみですね(*^^*)♪
コメント欄より、
実際に打たれた読者さんの感想もお待ちしていますヾ(´▽`*)ノ
PV
https://youtu.be/QizpMNGo0zM
初心者の自分ですが
先ほど2千ほど突っ込んで120Gくらいでやめてきました
やめどきとアツイ時の見極めが難しいです。。
> toopoさん
アツイというか、基本的にハマってるゲーム数から当たるまで打って、
当たったら即ヤメor天国をフォローしてやめればOKですよ(*^^)b
[…] 天井恩恵・ゾーン・設定判別解析まとめ […]
目押し必要ないんですね(;-ω-)ウーン
目押し上達したのに残念です……
ゲームでハマっているので打とうと思います
>Pフラッシュさん
目押ししなくても損はありませんが、
変則打ちOKですし、あえて目押しをすることで
アツい出目が見れると思います(*^^*)
バジリスク絆とかもそうでしたが、
そういった楽しみ方ができるのも
スロットのいいところですね(ノ∀`*)♪