スロット解析

【犬夜叉(6.5号機)】天井恩恵・期待値・やめどきまとめ

犬夜叉 6.5号機 天井恩恵・期待値・やめどきまとめ

7月4日より全国導入開始、クロスアルファの新台、スロット「犬夜叉」の天井恩恵・期待値・狙い目・やめどき・スペック解析です。

犬夜叉シリーズの新台が6.5号機で登場!

ロングフリーズ発生時の期待枚数は約3400枚と出玉性能抜群です!

天井恩恵

▼天井ゲーム数
①通常時666G
②ボーナス7スルー
③有利区間3000G
▼天井恩恵
①ボーナス当選
②8回目のボーナスでAT当選
③AT当選

天井はゲーム数天井・スルー天井・有利区間天井の3種類。

  • ゲーム数天井は通常時666G消化で四魂ボーナス当選
  • スルー天井はボーナス7スルー後、8回目のボーナスでAT「ブッた斬りSRUSH」当選
  • 有利区間天井は有利区間移行後3000G消化でAT「ブッた斬りSRUSH」当選

となっています。

天井期待値

ゲーム数天井期待値

犬夜叉 天井期待値

コイン持ち…33.7G/50枚
前兆G数…30G(打ち始めから30Gは当たらないと想定)
機械割…設定1の割に調整
AT獲得枚数分布…独自集計データを使用
初当たり分布…独自集計データを使用
殺生丸ポイント…平均値
状態・スルー回数など…不問
やめどき…10ゲームやめ。
時給…1時間800G遊技で計算
※独自集計データのサンプル件数は約176万G

引用:スロぱち攻略!めっちゃで!ブログ


導入前の暫定版です(スルー回数によって大きく変わる可能性あり)

開始 5.0等価 5.6現金 機械割
0G -404円 -1100円 97.8%
50G -290円 -987円 98.4%
100G -152円 -848円 99.1%
150G 18円 -679円 100.1%
200G 225円 -472円 101.3%
250G 478円 -218円 102.9%
300G 788円 92円 104.9%
350G 1167円 470円 107.7%
400G 1630円 934円 111.4%
450G 2197円 1500円 116.8%
500G 2889円 2193円 124.7%
550G 3736円 3040円 137.3%
600G 4772円 4076円 160.3%

・設定1即ヤメ
・最深部を666Gとする
・コイン持ち33.6G/50枚で計算
・平均純増は4.4枚/Gで計算
・平均獲得枚数を一定とする
・モードや状態などは全て平均値とする
・スルー回数天井非考慮
・有利区間天井非考慮
・引き継ぎ非考慮

導入前の為ゾーンやモード、有利区間引き継ぎは考慮しておりません

引用:パチスロメソッド


AT間天井期待値

犬夜叉 AT間天井期待値

・計算は実戦値ベース(サンプル3038万G)で算出。
・内部状態、スルー数、消化有利区間ゲームはすべて不問だが、朝一1回目のAT当選まではすべて除外。
・着席時は非前兆中とし、着席から30G以内の当選を除外。
・AT終了後、ブッた斬りZONEを消化してヤメ。移行していない場合は有利区間引き継ぎを考慮せずヤメ。
・コイン持ちを50枚=33.6G、平均純増を3.5枚、時速800Gでの遊技を想定。

引用:犬夜叉|AT間ハマり狙い期待値|たられば|note

ゾーン振り分け

AT後

犬夜叉 ゾーン実戦値 AT後

朝一

犬夜叉 ゾーン実戦値 朝一

引用:スロぱち攻略!めっちゃで!ブログ

狙い目

▼狙い目
通常時350G~
ボーナス5スルー~
AT間2000G~

ゲーム数天井狙いはスルー回数を考慮してボーダーを上下させていくのが良いかと思います。

スルー回数不問で狙うなら、350Gあたりからですかね。

有利区間天井はおまけ程度ですが、AT間でどれぐらいハマっているかもチェックしておくといいですね。

やめどき

▼やめどき
ボーナスorAT後引き戻しゾーン消化でヤメ

ボーナス後は鉄砕牙チャンス、AT後はブッた斬りゾーンという引き戻しゾーンへ移行するので、ここを消化してからやめるのがいいですね。

また、CZ後のスルー回数天井示唆もチェックして、札が緑or赤ならAT当選まで打ち切ったほうが良さそうです。

ステージ 示唆 ブッた斬り
発生率
夕刻
犬夜叉 夕刻ステージ
高確 50%
大樹
犬夜叉 大樹ステージ
超高確 80%
月下
犬夜叉 大樹ステージ
特殊高確
  • 夕刻は高確示唆(ブッた斬り発生率50%)
  • 大樹は超高確示唆(ブッた斬り発生率80%)
  • 月下は特殊高確(CZ突入のチャンス)

となっているので、移行時は少し様子を見たほうがいいですね。

スルー回数天井示唆

犬夜叉 札 赤
札の色 示唆
デフォルト
8回否定
奇数回目がチャンス
3回以内にAT当選
次回でAT当選

鉄砕牙チャンスorブッた斬りゾーン終了後、50G消化するとリール右の札の色でスルー回数天井の規定回数の示唆を行っています。

緑「行く末は花が咲くまで三刻内」or赤「次の場で勝機をつかむ未来待つ」ならAT当選まで打ち切ったほうがいいですね。

白童子モード示唆

犬夜叉 白童子

白童子モードへ移行すると、ボーナス当選まで妖バトルでの対戦相手が白童子固定=ボーナスに当選しやすくなるのでチャンスとなります。

アイキャッチが白童子なら白童子モード確定となるので、確認できた場合はボーナス当選まで打ち切ったほうがいいですね。

シルエットの場合は白童子モード示唆なので注意

スペック

ボーナス AT
設定1 1/278 1/457
設定2 1/276 1/439
設定3 1/271 1/413
設定4 1/261 1/365
設定5 1/252 1/334
設定6 1/247 1/313
機械割
設定1 97.8%
設定2 99.0%
設定3 100.9%
設定4 105.0%
設定5 108.1%
設定6 112.2%

導入日・導入台数・コイン持ち

犬夜叉 筐体
導入日 2022年7月4日
導入台数 約10,000台
メーカー クロスアルファ
(スパイキー)
タイプ AT機
(純増1.8or5.0枚)
コイン持ち 約33.6G/50枚

打ち方・リール

リール配列

犬夜叉 リール

打ち方

左リール枠上~上段に赤7狙い、右リール適当打ち
→スイカテンパイ時は中リールブッた斬り絵柄狙い

※左リール第1停止を推奨

左リール赤7を目安にチェリーを狙い、右リールは適当打ちでOK。

スイカテンパイ時のみ、中リールブッた斬り絵柄を目安にスイカをフォローすれば取りこぼしはありません。

ただし、通常時に変則打ちすると各種抽選が冷遇される可能性があるので、左リール第1停止を遵守するように注意です。

また、AT中は第1停止でボーナス絵柄を狙う必要があるため、少しだけ目押しが必要になります。

設定変更・リセット

設定変更 電源
ON・OFF
G数天井 リセット 引き継ぐ
スルー天井 リセット
50%以上で3回以内
引き継ぐ

設定変更後は50%以上でスルー回数天井が3回以内に振り分けられるので、ボーダーを下げて狙えますね!

有利区間ランプ等でのリセット判別は難しそうなので、ホールの癖を把握するか、リセットでも宵越しでも打てる台を狙っていくのがリスクがないでしょう。

PV動画

POSTED COMMENT

  1. 犬夜叉好き より:

    目押し苦手なのですが犬夜叉は目押し無しで打てますか?

    • ダンゴ より:

      犬夜叉はAT中の第1停止でボーナス絵柄を狙う必要があるので、その点だけ目押しが必要になりますね。

    • rula より:

      色目押しとぶった斬り目止めないといけないので少し厳しいかもです。リゼロとか打てるなら大丈夫

      • ダンゴ より:

        rulaさん補足ありがとうございます!

      • 匿名 より:

        一周ぐるっと回ってきて揃うから目押し要らないよ、通常時のレア役はこぼしあるかもしれないけど

  2. より:

    有利区間切れたら打ってれば誰でもわかるし2000〜って書いてたら当てて有利区間切れ確認すればミスって捨てることもない

    そもそも2000〜って書いてるのを読み間違えて打つ程度なら犬夜叉はやめたほうがいいね 途中から拾うの難しいのにほんまに2000〜やったのかも怪しいしな

  3. のーねーむ より:

    一番恥ずかしいやつやん

  4. 匿名 より:

    3000と思ってるやつが、どっかで有利区間切れてたパターンだろ

  5. 匿名 より:

    3000いっても入んなかったってそれそもそも途中で区間切れていて実際は話にならない総区間台うっていたんじゃないんですか?w

  6. 匿名 より:

    この記事みてAT2000狙ったのですが、入らなかったのでやめました

  7. 匿名 より:

    AT間2000で入らなかったんですけど怒
    適当に書くなよ

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